5/18(木),20(土),21(日) ふくしまの元気発信事業 | HOPES Girls BLOG

HOPES Girls BLOG

プロ野球BCリーグ福島ホープスを応援するチアリーダー
『ホープスガールズ』のブログです

こんにちは‼

5月18・20・21日のビジターの試合で、メンバーのかづきが「ふくしまの元気発信事業」として福島県の観光PRやおいしい農産物の紹介をさせていただく為に各球場でPR活動を行わせていただきました。

5/18(木) エコスタジアム新潟
エコスタジアム新潟は2010年シーズンのプロ野球オールスターゲームが開催された事もあり、とても広くて綺麗な球場でした。
この日は国際ビジネス公務員大学校の学生の皆様が福島のPR活動&応援に駆け付けてくださいましたよ☆
福島県PRブースではパンフレットを配付するだけでなく、福島県に関するアンケートに答えていただいた方に西会津のお米をプレゼントをさせていただきました。
また、5回裏終了後には大学校の皆さんがボール投げ込みを行い、お客様にお米のプレゼントを行いましたよ!
ぜひ福島のおいしいお米を味わってくださいね♪
新潟アルビレックスBCのファンの皆さまは積極的に話しかけて下さる方が多く、初めてのビジター戦でのPR活動で緊張していましたが、皆さまのお陰でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました‼
ありがとうございました(^^)

5/20(土) 小山市運動公園野球場
栃木県の小山市運動公園野球場は緑に囲まれた雰囲気の暖かな球場でした。
今シーズンからBCリーグに参戦した栃木ゴールデンブレーブスは選手・スタッフの方々とお客様が和気あいあいと話している姿が多く見られ、笑い声が絶えない球団でした♪
グッズ販売のブースでは笑顔がとても素敵な方達が販売をしていました(^^)
福島ホープスのブースではレプリカTシャツやサイン色紙など様々なグッズを販売していましたよ!
特に、通常”福島限定”で販売している選手カード付きのポテトチップスは大人気で、お子様からご年配の方まで購入してくださりました♪
8回には抽選で西会津産のコシヒカリをプレゼント♪
その他にも福島県に関するアンケートに答えてくださった方には福島ホープスのマスコットキャラクターキーボー・ノゾミンの芳香剤のプレゼントがありました‼

5/21(日) 上尾市民球場
埼玉県の上尾市民球場は球場の近くに小川が流れる広場等があり、家族連れの方が仲良く遊んでいる声が聞こえてきました♪
この日の対戦相手の武蔵ヒートベアーズといえば、チアリーダーチーム「ハニービーズ」さん!
実は、昨シーズンの福島ホープスのホームゲームでホープスガールズとコラボパフォーマンスをしてくださいました!!
この日も朝早くから活動をされていました。
皆さん優しく、綺麗な方ばかり✨
私も同じチアリーダーとして色々と勉強をさせていただきました。
ぜひ、今度は上尾市民球場でハニービーズさんとコラボパフォーマンスをさせていただきたいですね☆
福島ホープスのブースでは、パンフレット配付・県に関するアンケート・グッズ販売を行いました。
近くで遊んでいたお子様がたくさんブースに遊びに来てくれましたよ!
中には「アクアマリンふくしま知ってる」「福島県の桃食べたことあるよ」と笑顔でお話してくれた方もいました(^^)
武蔵ヒートベアーズのファンの皆さまと沢山お話が出来て嬉しかったです。皆さまありがとうございました☆

次回は6/3(土)新潟県の長岡悠久山野球場にてPR活動をさせていただきます。
ホープスガールズを見かけたらぜひ声をかけて下さいね(^^)
もちろん福島ホープスのファンの皆さまもお待ちしています!!

そして、本日はホームゲームです!
ヨーク開成山スタジアムにて福島ホープスvs栃木ゴールデンブレーブスの試合が行われます。
皆さん熱い応援をよろしくお願いします☆
ホープスガールズはオープニングでパフォーマンスをさせていただきますよ。
皆さん一緒に踊って会場を更に盛り上げていきましょう!
赤く熱い応援をよろしくお願いします!!