抗がん剤を投与した日の夜、

    「なんだか気持ち悪い…」

と思い始めましたゲロー


吐き気止めを飲みながらだったので、吐くことはなかったのですが、倦怠感がすごい!!


当時は12月だったので、こたつに入り動けなくなっていました…


頭がボーっとして、何も考えられない…

テレビやスマホの情報も、頭の中に入ってくるのがしんどい…


アレルギーを起こした抗がん剤(ドセタキセル)なら、ここまでしんどくなかったのか!?




夫から「しんどいなら、寝ていればいいのに」と言われるのですが…


手術後に麻酔から覚め、ひと晩痛みとしんどさ(熱も出た)で、その日は一睡もできずアセアセ

「それが…

   しんどかったんだよー!!

だ・か・ら、お昼寝して夜に眠れないのがツラいんだよーえーん


と、ひたすら夫に愚痴ってましたデレデレ

(夫よ、ごめん!!


そして、何もできない日が2〜3日ほど続きました。


!


突然、フッとしんどさがなくなり、動けるようになるんです!!

めっちゃふしぎ〜笑い泣き


そこからは普通に日常生活を送っていましたキラキラ


あとから、看護師をしている義姉に使っている抗がん剤の名前を言うと、

「その抗がん剤は、しんどいって言われる患者さんが多いよ」

と、教えてもらいましたびっくり