前回、人間ドックの乳がん検診を受けて、しこりが発見されましたえーん


翌日、上司に人間ドックで言われたことを話すと、「病院はしっかり選んだ方がいいびっくりマーク医者の友人に聞いてみるから、まだ決定しないでびっくりマーク
と言われ、予約するのを待ちました…

そして、がん専門の大きな病院を教えていただき、(我が家から数駅)そこで予約することにニコニコ

探してくださった上司には、本当にすごく感謝していますおねがい


予約してからの2週間がすごく長く感じ、ネットを見て「再検査すると、ほとんどが癌ではない」という言葉を信じようと、日々苦しい思いをして過ごしましたショボーン

しかし、胸のしこり(板のような固さで横に広がっている)に触れては不安になる…
早く結果を知りたくて、モヤモヤするばかりでしたチーン

そして、検査の日びっくりマーク

夫が心配だからついて行くと言ってくれましたが…

仕事もあるし、検査結果は後日になるだろうから、結果は一緒に聞いてね、とお願いして1人で病院へ向かいました真顔


マンモグラフィを撮り、生検(癌らしい細胞を取って検査にまわすこと)をして…
その他にも、エコー・肺活量検査など、たくさんの検査をこなしました。

なんと検査結果は、その日のうちに聞くことになりましたポーン

夫に来てもらってないのに!?
1人で聞くの?滝汗

先生から告げられた言葉は…
「間違いなく、癌です」



頭が真っ白になりました…

子どもたちはどうなるの?
当時、ポン太は小5・ぴょん子は小1…

ポン太は中学受験の勉強を始めたばかりなのに…

仕事は?

家のことは?

まさか、元気印の私が癌だなんて…

痛くも、しんどくもないよ?

何で?本当に癌なの?

さまざまな思いが駆け巡りましたゲッソリ

今思えば、先生は癌だとわかっていて、入院のための検査をさせていたんですね…
(通りでたくさんの検査をするわけだ煽り

長文をお読みいただき、ありがとうございましたおねがい
次回は子どもたちのこと、手術までのことを書きます目