人間ドックって、国は40歳以上を推奨していますねニコニコ

受けられたことはありますかはてなマーク

私は40歳になったら受けよ〜っと、思っていました。

30代のある日、20代の同僚が「来週、人間ドック受けるんですよ〜びっくりマーク楽しみびっくりマークっと言っていて驚きましたびっくり
そんなに若いうちから受けるものなの!?

話を聞いてると、すっごく楽しそうでニヤニヤ

翌年、私も楽しそう(笑)な人間ドックを申し込みましたウシシ

そして、子どもたちが夏休みに入ったタイミングで受けに行くことに音譜


最初に身長・体重(絶望)・採血などをこなし、最後にガン検診とはどんなものか、お試しで受けてみることにしました。

マンモグラフィは痛いと聞いていたので怖くて…乳房のエコー+女医さんの触診に決定びっくりマーク

エコーも女性の方が担当で、何やらカタカタ・カチカチと、けっこう長く診察をしてくださいました。

いざ、女医さんの触診へびっくりマーク
エコーをチェックして、首の辺りから始まりました。

…すると、女医さんの表情が少しずつ険しくなり、

「ここに固いものがあることに、今まで気付かなかったの?」

と言われてビックリポーン
触ってみると、固い板のようなものが胸に入っているようでした。

(何これ?こんなのがあるのに、全く気付かなかった…)

「大きい病院で早く詳しい検査を受けて」と言われて、すぐに紹介状を書いていただきました。

当時はAYA世代真っ只中びっくりマーク
不安を抱えて、病院を探し始めました…