顎変形症(下顎前突)を外科矯正で治療するぶろぐ -9ページ目

顎変形症(下顎前突)を外科矯正で治療するぶろぐ

高校3年生の秋に受け口(下顎前突)で外科矯正をして只今、術後治療中です(。^_^。)


矯正歯科に行ってきました~!


●歯のクリーニング
●ワイヤーの取り替え


ワイヤーが少し太くなりました。
前回の件があるので
下の歯は針金で固定してもらいました。
上の歯はゴムで固定したんですけど
歯の隙間を埋めていくために
ゴムの種類が
四角からひし形変わりました!





ワイヤーのせいなのか虫歯?なのか
冷たいものを飲むと
上の歯がキーンってなる:;(∩´﹏`∩);:

あと、ワイヤーが太くなったからか
久しぶりにものを
食べる時、噛む時イタイ(。_。)

1週間もすれば痛くなくなるかな??



歯の写真は次の記事で載せます