変化(術後36日目 | 顎変形症(下顎前突)を外科矯正で治療するぶろぐ

顎変形症(下顎前突)を外科矯正で治療するぶろぐ

高校3年生の秋に受け口(下顎前突)で外科矯正をして只今、術後治療中です(。^_^。)

1週間ぶりの更新です。音です_(:3」L)_
今現在思いつくことだけをまとめました。
発見し次第更新していきます!




▼口元を隠さずに笑えるようになった

笑った時に上の歯が見える!
なんて素晴らしいんだ!!!
これからは堂々と笑えるぞ!
そう思えました^^


▼マスクをせずに外出できるようになった

学校では、まだマスク生活なのですが
休日や学校の行き帰りは出来るだけ
マスクをつけないようにしています。
人の視線を気にすることなく
歩くことができる。
それだけで精神的にすごく楽になりました。


▼食べてるところを見られるのがコワくない

もぐもぐしてる所を周りに見られるのが
とても嫌でした。
手術前、ロングヘアーだった私は
うつむきながらお弁当を食べてましたね
(  ̄▽ ̄)


▼タートルネックの服を着ることが嫌じゃなくなった

これはこの時期ならではですね(ノ´▽`)ノ
昨年まではタートルを着たとしても
顎が強調されるのが嫌だったので
首の部分をおって着ていました。
今は普通に着ています。
タートルが嫌じゃなくなる日がくるなんてっ
…!(((o(*゚▽゚*)o)))

チョーカーなんかもしてみたいですね




もうすぐ三者懇談です。
補習ありませんよーに!!!