ハロウィーンの英語 | ホープイングリッシュ公式ブログ

皆さん、今日は!

ホープイングリッシュのLottieです。ラブラブ

 

今日は10月31日で、私の一番好きな祭りです:ハロウィン!あなたはハロウィンの由来が知っていますか?ハロウィンはもともとケルト人の秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でしたが、現在は宗教的な意味合いはほとんどなくなって、最近日本や他のアジアの国でもすごい人気が出ています。あなたは今年のハロウィンをどうやってお祝いしていますか??コメントで返信してください!

 

今日のビデオでは、フロリダ州のディズニーワールドで働くコックさんがディズニー・ハロウィン・パーティーの為に彼女が用意したお菓子を紹介しています:

https://www.kiboueigo.com/mickey-not-so-scary-halloween-party-desserts-walt-disney-world

 

美味しそうでしょう!では、ハロウィンの語彙を復習しましょう!

 

ハロウィーンの語彙

 

ghost [góust] 幽霊

vampire [vǽmpaiər] 吸血鬼

monster [mɑ́nstər] 怪物

zombie [zɑ́mbi] ゾンビ

werewolf [wέərwùlf] オオカミ人間

pumpkin [pʌ́mpkin] カボチャ

skeleton [skélətn] 骨格

 

ハロウィーンの活動

 

Go trick or treating

仮装した子どもなどが近所の家などを回り、玄関先で「trick or treat」と言ってお菓子をねだること。

 

Apple bobbing

水で浮かんだりんごを口でくわえてとるゲーム。

 

Pumpkin carving 

カボチャをジャック・オランダンにするように彫刻する。

 

 

オバケ オバケ オバケ オバケ オバケ オバケ オバケ オバケ オバケ オバケ オバケ オバケ

 

 

他にも沢山の動画をご用意しているホープイングリッシュラブラブ

下差しチェックしてね下差し

$ホープイングリッシュ

ツイッター:https://twitter.com/HOPEnglish_j

Facebook:https://www.facebook.com/kiboueigojp/

記事に関するコメントや質問もお待ちしています。

 

読者登録がまだの方

読者登録してね