140429 九州エリア 全国握手会@マリンメッセ福岡 レポ | 笑う門にみぃちゃんがいた

笑う門にみぃちゃんがいた

峯岸みなみ応援日記。Just another みぃちゃん's fan.

先週、福岡で行う全国握手会にみぃちゃんも参加する情報を見て、しかもwみなみレーンと!
なんか行きたいという気持ちがあって早速飛行機チケットを購入しました←
(てかチケットというよりただのQRコードですね。日本がそごいと)
と言ったが

実は、本当の理由は「みぃちゃんでも全国を飛び回るファンがいること」を証明したかった。
03月15日の手つな遠方限定公演でみぃちゃんがこう言った

(MCのお題は乗り物エピソードだった)
「握手会とかで新幹線で長く移動するとみんな寝るじゃない。起きた時、ほぼ目開いてない状態で改札とか抜けるじゃない。誰にも会わないしいいかなと思うんだけど、でも優子の隣とかを歩いてると、優子のファンの熱心な女の人がいっつもすごい勢いで来てビックリするっていうあるある。わかる? 優子のファンの人けっこうどこの地方でも絶対いるの。私のファンの人いないから油断してると優子のファンの人が「優子!優子!手紙」っていうことにビクってなる」

実はみぃちゃんが話したあの熱心な優子の女性ファンは自分の知り合いらしい。
優子が行く握手会ならどこでも絶対行くというすごい人で、自分が日本に来る前に彼女に「新幹線とかでみぃちゃんを見たら挨拶をしてお願いします」というのを頼んだことがある。
で、自分にもわからないですが、とにかく福岡に行くことをした。

29日、朝早い便で寝ずに羽田へ。
福岡空港に着いたらちょっと散歩して、そして会場に向かった。



近くのコンビニで買ったアサヒ芸能を読みながら女性の列に並んだ。
読む価値がすごくある対談なので見なかった方はせひチェックしてお願いします。
なんか子供が多かったと気がした。





自分の位置が良かったですが、残念ですがサイリュームを完全に忘れた。笑
とは言え、ミニライブって思ったより普通だった。



3時くらいに握手会が始まって、すぐみぃちゃんレーンに行った。
隊列が一番長いのはみぃレーンですが、なんかたかみなのファンが多いと。
私を見てちょっとびっくりしたみぃちゃんは可愛かった。
覚えられたというのもすごく嬉しかった。笑
何回回すと
ドラフト生の対応もよくて、そしてたかみなにお誕生日おめでとう、生誕祭頑張ってというのは伝えた。
という感想。



そしてまとめの時間までは待っていた。
最初みぃレーンで3人しかいなくて、本当に心配でした。
最後はたぶん20人以内くらいが来て安心しました。
てか、隊列で先日横浜で見たみぃちゃんのヲタさんを発見した!
みんなすごい!お疲れ様でした!

まとめ4枚
私「初めて福岡に来て最高に楽しかった、みぃちゃんありがとう」
みぃ「よかった、わざわざ来て、東京の続きで、ありがとう」
私「いえいえ、てかテリーさんとの対談を見た、頑張って、こっちも頑張りますので」
みぃ「うん、ありがとう」
\時間です/
私「また今度」
みぃ「待ってるよ」

そのあと空港へ戻ってまさかのことがあった!
私はずっとゲート前携帯をいじって突然女の子がたくさん来ました。
野澤玲奈ちゃんみたい子がいたが、自分が近視なので見間違ったと思った時、
島田が目の前に目の前に歩いていた。
そして周囲を覗いたら、もえちゃん、みきちゃん、まこちゃん、ひかり、なっきー、もっちぃ、あきちゃ、さきことか、みんな近くにいました。
本当にびっくりした....
そして3、4人グループに別れ、それぞれ座った。
三銃士は一緒で、ひかりとなっきーは一緒で、もっちぃとあきちゃは一緒で、15期は一緒で、さきこはまりやんぬとかと一緒で、萌ちゃんとうめたんは一緒で....
女の子のグループって本当にすごいと感じました。笑
たぶん5分くらい経って、マスクをつけて髪の毛を結んだみぃちゃんがゲート前に来て、うめたんの隣に座りました。
みぃちゃんを目撃した自分はマスクをつけた。笑
てか初代と2代チーム4の中でマスクをつけたメンバーはみぃちゃんとうめたんと萌ちゃんだけでした。(ゲート前待機の位置は:みぃちゃん、うめたん、萌ちゃん)
そしてみんなはほぼテレビでのと同じでした。
みきちゃんはずっとご機嫌悪い顔でなぁちゃん、まこちゃんと何かを話していた、まこちゃんは赤いメガネをつけてずっと笑顔で、なぁちゃんはずっとまじめな顔でした。
一方、ひかりは何かの面白そうな話しをしたが、だれでも笑ってくれなかった。
みぃちゃん、うめたんと萌ちゃんは携帯をいじった。
15期はテレビを見た。
お手洗いで田野ちゃんと遭遇した、20秒くらい私のことをじっと見つめて、やばいと言った。
たぶん自分がヲタであることを気づかれたでしょうか。笑
.......



そのあとはチェックイン。
□の席は自分で、○の席はみぃちゃん、みぃちゃんの隣はたかみなでした。(チェックインの前にたかみなを目撃しなかった)
近すぎて、死ぬほど緊張でした...
私はカバンを頭の上の荷物収納棚に入れた時、みぃちゃんに見られたらしい。
私を見たみぃちゃんは隣のたかみなと何かを話して、そしてたかみなもこっちを見た。
緊張すぎた私はすぐ座った←
飛行機がTake offした前にお二人がずっと話していたが、なんか二人ともすぐ寝ちゃいました。

飛行途中にお手洗いにいくふりして、みぃちゃんの寝顔を何度も見ましたww たかみなも寝ていた。
マジ可愛くてたまられない!!!
実は、みぃちゃんへのプレゼントを持っていたが、みぃちゃんをちゃんと休ませてほしくて、声をいっさいかけませんでした。


今振り返ると幸福感も感じる。
最高に幸せだった!!
福岡でみぃちゃんの優しさを改めて感じた。
感謝しかない。
とにかくこれからもみぃちゃんへの応援を頑張って続けます!
おやすみぃちゃん(●´ϖ`●)