~就職準備~ | HOPE GARDEN気仙沼

HOPE GARDEN気仙沼

障がい者の就労移行支援を行う
ホープガーデン気仙沼のブログ

今回ブログを担当するKですニコニコ

 

ホープガーデンを利用して半年となりました。

 

私は事務職を希望しており、障がい者求人があれば、応募したいと考えていました。

今回、自分がやってみたい求人があったため、就職準備を開始することになりました鉛筆

 

履歴書をはじめとした提出書類の準備をしました。

最近ではパソコンを使って履歴書を作成することが多かったのですが、整った文字で記入された手書きの履歴書は丁寧な印象を与えられ、採用担当者に熱意を伝えられると考え、手書きの履歴書(B5ではなくてA4)を買いそろえました。

写真も身だしなみを整え、写真館で撮りましたカメラ

 

手書きで履歴書を書くのは大変でした。一言一句間違えると最初からやりなしとなります。集中して一言一句丁寧に書き、全て書き終えてから紹介状を添えて提出しました。

 

 

これから面接練習など、就職へ向けて一歩ずつ進めていく所存です。一日でも早く再就職できるよう、「継続は力なり」を旨として努力を重ねます!!