合同企業説明会に行ってきました | HOPE GARDEN気仙沼

HOPE GARDEN気仙沼

障がい者の就労移行支援を行う
ホープガーデン気仙沼のブログ

やしの木初めてブログを担当しますNですニコニコ

 

 

 

合同企業説明会に行ってきました。 

 

 

飲食業・ホテル業・水産業など、多種多様な企業様が来ており、私はホテル業に憧れがあったので、ホテル業界のお話を聞きました。待遇に関することや、ホテルで働く上で必要な力を話してくださいました。

ダイヤオレンジ3交代制なので働く時間が不規則になる

生活リズムや体調を整えることが大切なこと

ダイヤオレンジ立ちっぱなしの仕事

体力が必要であるということ

集中力が必要なこと

 を聞いてきました。

HOPE GARDENでは、ほやボーヤグッズの製作や、

立位作業効率訓練という工場スタイルの訓練、メール便配達、

毎日のラジオ体操をしています。体力をつけ、集中力を身に着ける訓練も充実しているので、働いた際に活用できるよう、日々の訓練を頑張っていきたいです乙女のトキメキ筋肉

 

最後まで読んで下さりありがとうございました

次の方へバトンタッチしますパーキラキラ