こんにちは


海外に住む=孤独との戦い

と言っても過言ではないと思う。


今日息子は初めて高校のスポーツクラブの練習に参加


そうです。過去に愚痴った例の全く返事くれなかったコーチのチーム知らんぷり 



全然コーチと連絡取れず、200ドル払って週1レッスンを既に他で申し込み済みでした泣くうさぎ

高校のチームの練習日がその練習日とまさか丸かぶりとは悲しい

でも、高校入る前に練習参加して顔見知りを作っておく事はお金より大事愛


今日その練習に初参加ドキドキドキドキ


15分前到着


誰もいない


10分前 パラパラ 

5分前 ぞろぞろ

自分達のボールで各自遊び始める。

息子、ボールないしポツーン。


時間です⏰   コーチいません。

まだまだポツーン


私はただひたすら遠くの車の中でその様子を眺める不安


高校生なので親介入なし(そりゃそうよ)


多分息子も私に見られたくないはず。

という事で、その場を去る。



2時間後お迎え。


私「どうだった?」

息子「疲れた」


以上


聞けば聞くほど不愉快になって行く息子の様子に、さすがに触れちゃいけないかな…と。

辛かったのだろうと容易に想像できる悲しい


英語もまともに話せないアジア人が、ここアメリカで心許せる友達を作れるようになるまでどのくらいかかるかな〜。


でもスポーツ、音楽、アートは世界共通。

学校のスポーツチームに属するのが1番の近道と信じてるメラメラ


がんばれ息子!