こんにちは


先日のんびり構えてた私は中国人家族との意識の差に焦り、暇で仕方ない息子がサマーでbiologyをとる事にした話を書きました。



普通クラスを受講してるアジア人はほとんどいない。と言われて、それを横で聞いてた息子もやる気満々でした。


そして一昨日オンラインのサマー授業がスタート


↓で公開した通り息子君の英語力はとってもマズイ状態です。


いざ、スタート!


学習時間は普通の人で4-6時間/日との事

それぞれの課題に理想の修了日付が記載されている。


遅れをとるとワーニングサインが出る。


本日開始から3日目です。

必死にやってますが、まだ1日目の半分滝汗

小テストでも50点とってしまう始末ゲロー

44課題遅れているというwarningサイン


このままでは成績Dまたはクレジットなし?

GPAどうなるの??


開始から4日以内ならドロップできる。


私からみてどう考えても無理笑い泣き

ドロップすべきと思う


でも息子ちゃん、頑張りたいという。

でもそう言う割に、quiz 前の勉強は全くなってない。

Biologyの内容以前に、まじで英語が分かって無さすぎる…

分かってなさ過ぎて、自分の能力が分かってないってやつでしょう悲しい


本人やる気なら無理矢理ドロップさせるわけにもいかない悲しい

でも明日心がわりしてくれたら、すぐドロップするよ。


明日は祝日で課題に追いつくチャンス。

追いつかなければ、もう無理よ…


やる気はあっても行動が伴ってないのよ悲しい

やる気だけじゃどうにもならないのよ。努力しないと…


そういえば中国人家族の子は英語に問題ない子だった…

我々はゆっくり行こうではないか。

息子よ

現実を、現状を自分をもっとよく把握しよう。