セレンディピティin福岡 | 山本希望オフィシャルブログ「*のぞみ観察*」Powered by Ameba

山本希望オフィシャルブログ「*のぞみ観察*」Powered by Ameba

ヴィムス(VIMS)所属の声優、山本希望(やまもとのぞみ)のブログです。


遅くなりましたが

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 


福岡の思い出を!!


{992752A8-7C64-46E0-B577-407288D285B6}


福岡公演は7月30日の莉嘉のお誕生日当日に私がステージに立てる奇跡的な公演。

この2日間を莉嘉にはめいっぱい楽しんでもらおうと心に決めて挑んだステージでした。


なので勿論Pくんたちにもライブ中に祝ってもらいたいな~と1人であれこれ戦略を立てていたのですが、ゆかてぃーからオープニングトークでみんなでお誕生日に触れてからの『SUPER LOVE☆』はどうかなと提案をもらって。そういうところ含めてゆかてぃーは舞台裏でも舞台上でもメンバー全員に気を配ってくれていて。あれで歳下なんだから良い女だよね、最後まで最高のセンターでした!!ありがとうゆかてぃー❣️

{CE3EA39B-F129-4DBF-A359-FC53E403A384}


話は戻りますが、誕生日のことは自分で発信するよりも誰かに振ってもらえた方が有難いので、ゆかてぃーに甘え、二つ返事でOKしたのですが…。まさかあんなにピカピカが見えたり、おめでとうの声が聞こえてるなんてその時は深く考えてなくて。ほんと、びっくりした。


嬉しさに気を取られていたら急に熱い汁が目から溢れてしまって。あまりの涙の熱さと福岡ということもあって豚骨と表現させていただきました。豚骨スープのことね。福岡リスペクトです!!


ゆかてぃーの『最初の曲は~?』からのメンバー全員で『スーパーラブっ!!!』


それが本当に嬉しくて嬉しくて。


文章だけ見ると何が特別なのかな?

と思う方もいるかもしれませんが、今までは『次の曲は~?』でイントロが流れPくんたちが初めて何を歌うか知るという演出になっているのですが、今回は莉嘉の為に特別にこの形にしてくれたこと。Pくんにも仲間にもこんなに祝福されて、ソロ曲へと出発できたこと。そして今から歌う曲が愛し愛されて幸せになろう!の『SUPER LOVE☆』だということ。


もうこれがセレンディピティなんだなって。熱いものが込み上げてきて胸がいっぱいになりました。


そしてもう一つ。

私がこの先忘れられない、忘れちゃいけない出来事があった落ちサビ。


私はすぐに不安を抱えてしまう人間なので


『人は誰もみな不安を抱えてる痛いくらい』


の歌詞がガツンと刺さってしまい、山本希望としての感情が一気に溢れてしまいました。


でも『そんな悩みはポイだ 何も悩むもんか幸せになろう 愛し愛されて』で莉嘉が私の弱い部分をポイっとしてくれたんです。その瞬間、2人で歌ってるなって。支え合って今ステージに立っているなって。

私にとって『SUPER LOVE☆』は今まで披露してきたどれも景色が違って、歌う度に特別になっていく曲です。「リカランドで一番人気のお土産は莉嘉との思い出」って台詞はやっぱり伊達じゃないですね。また莉嘉との大切な思い出が増えました。改めてお誕生日おめでとう莉嘉☺️💕


そして『SUNFLOWER

私の中でヒマワリといったら莉嘉!莉嘉といったらヒマワリ!みたいなとこがあるから歌えて嬉しかった。楽しいし、可愛い曲だからやっぱり莉嘉にぴったりで愛おしいなって。もっともっと歌っていきたい曲の一つです🌻

{506B3FBF-556F-4F3E-AC1F-3EB8330284EE}


さらに今回は莉嘉が『Tulip』を!!

この曲に参加できるのが莉嘉としても山本希望としても本当に嬉しくて、どう表現しようか色々考えました。お姉ちゃんにすぐ報告したんだろうな~とか、セクシーな振りのポイントを教えて貰ったのかな~、とか。美嘉のポジションに立つってプレッシャーもあるのかなとか。あとは、もしかしたらもう踊れるチャンスは二度とないかもしれないということ。そう思うと今も未来も全部表現したい!という気持ちが芽生えて。

美嘉に憧れるTulip

今の莉嘉、ちょっと先の莉嘉のTulip

それが全力の莉嘉なりのTulipになればいいなって。今まで披露してきた楽曲とはまた違う莉嘉を描いて表現しました。ちょっとでも感じてくれていたら嬉しいです😊

{8793CCF8-7A3A-4D55-ABC7-925904EB093F}

実は今回、個人的にいつも頼りにしてたお姉ちゃんや麗ちゃんがいない公演だったので、少しだけ不安もあったのですが、気づけば周りには頼もしい仲間だらけで。大切な仲間がどんどん増えていく心強さを感じました。

普段あんまり話せない子たちともレッスンやバスや飛行機の中でたくさん話したり、みんなとの距離が近くなったのも大きいな収穫です❣️


あと忘れちゃいけないPくんたちからのいろとりどりなフラスタや楽屋花も嬉しかった!

{FC1E7034-7744-43DB-A721-807C446C6C31}

{0878BE66-9875-419C-A660-6B73ABE30B75}
{F90863CB-D310-4D79-A700-CEBA2652F78F}



{E3AD573C-AEB5-4FCF-903F-D169538E4ED8}

{61A20B14-D5D0-47AA-9D42-8FC78B16D96D}

{F6B1E5EF-3A96-47B2-ADA9-0A262B2D59D5}

{AB64F4A7-FEC5-44C3-B525-89E7501A1852}


シンデレラガールズへの愛、莉嘉への愛たくさん詰まっているので見ているだけで幸せになれます。お手紙を読んで初めて知ったんだけど、莉嘉の誕生花の花言葉って『希望』なんだって。これもセレンディピティ!!!!えへへ、運命感じちゃうね☆

どれも素敵でPくんたちの気持ちいっぱい伝わりました。こらからも莉嘉と一緒にもっともっとお返していくね。本当にありがとう!!


そして好いとーよ選手権ではこちらの楽屋花のカブトムシを使わせていただきました。


{3E031F05-F92D-4EBD-9BB4-ED34E9CCD270}

おかげでずっと頭の中で描いてきた夏休みにPくんとカブトムシを見つけにいく莉嘉を演じることができました。あと、飯田氏のNICEナレーションも。当日の朝に対応してくれてありがとう!!できる女ッお願いラブラブ

{9AE37035-59ED-4816-BF53-1A25B284EBB2}


最後にネイルチュー

{4BDF4D9A-3C4E-457A-8913-27F89CA38937}

莉嘉をたくさん詰めました

お姉ちゃんのピンクも

可愛いでしょ?♪( ´▽`)💕



めっちゃ語りたいことだらけですが、全てはここでは語りきれないのでちゃんと言葉で伝えられる機会があればいいな~(/ω・\)チラッ笑


さぁ、何はともあれ。今日もSSAで仲間から良い刺激をもらってうずうずしてる!明日はいよいよファイナルです。莉嘉と張り切ってステージに立つからいっぱいピカピカ振ってついてきてねーーー!えいえいおーーーーっ☆


{E9A1B69A-858D-4944-87E7-48953E15CBB7}


*のぞみ*