合宿レポート ~ 2023 千葉 ~ 前編 |   HOPE 活動ブログ

  HOPE 活動ブログ

  埼玉県、東京都心を拠点に活動している草野球チームHOPEの活動ブログです。
  野球の他にたまに登山もやります。

  ホームページ:
  https://teams.one/teams/hopeball

2024年も明けて早や3週間程経過しました。

プロ野球選手も今シーズンに向けて自主トレがスタートしております。

そして2月には各チームで春季キャンプもスタートします。

いよいよ本格的な球春到来間近です。

 

そんな中、HOPEも昨年12月の16日~17日の2日間にわたって合宿兼忘年会を開催いたしました。

一応2022年にも合宿を行っておりましたが、その頃はまだ新型コロナウイルスが5類に移行する前でいろいろ行動に制限がありましたが、今回は5類に移行して初めて制限解除後の合宿となりました。

尚、今回の合宿地はそれまで訪れていた神奈川県の足柄ではなく、千葉県の長生郡にて行うことになりました。

 

まずは、初日の様子から。


 

10:30にこちらのお店に全員集合。集合がてらここで早めの昼食をとりました。

 

 

昼食で頂いた天丼。

ものすごいボリュームです。

足柄での合宿でもそうでしたが、もう合宿初日の昼食では大盛りの天丼を頂くのがお約束になっている模様です。

この量はてんどんまんも真っ青ですね。

 

 

うちはむしろ、てんどんまんよりもぶたまんまんが一杯。

 

 

こちらが今回お世話になるホテルです。

ホテルでチェックインを済ませたら、

 

 

ホテルから少し離れたところにある一宮町営野球場にてみっちり練習です。

とにかくこの日は風が強くて大変でした。

あまりの強風の為、まさか練習そっちのけでスカート姿のお姉さんをジロジロ見ていたりしていなかったでしょうね?

 

16:30まで練習したら、練習後はホテルに戻って温泉でひとっ風呂。

 

 

夕食までは部屋でひと休み。

みっちり練習したのでみんなクタクタでした。

 

 

18:30からホテルの食堂で夕食です。

みんなお腹ペコペコ。

 

 

 

食事途中にホテルの従業員さんに記念撮影もしてもらいました。

撮影のご協力ありがとうございました。

 

中編へ続く。