半年間、たくさんの端末と
向かい合ってきました。
 
 
スペックはどうかと聞かれると
私なら違うものを選択すると
答えるかもしれません。
 
激重で1Kgを越えていますので
10台かかえて持って歩くと
それだけで心折れそうになります。
 
 
いや、そんなアホな。
それでギブアップなんぞしますかいな。
(↑あなたその思考、捨てた方が良いわ)
 
 
スマホのサクサクに慣れてしまった現代人は
この、スペックの良くない端末に
どうしても慣れることができないようで
「動かない」「電源はいらない」
「動作が遅い」
と、難癖をつけたがるのです。
 
 
 
「待つ」ことを忘れてしまった人が
増えてしまいましたね。
 

激レア端末、引きすぎ

 

「樫山さん、レア端末引きすぎ」

同僚から言われた一言に

驚いてしまいました。

 

 

 

どうやら私は

激レアな不具合の端末を

引きまくってきたようです。

 

 

 

 

今までの不具合対応が

チャットに残っているので

読み返して、対応していくのですが

 

 

 

「えっ?こんなん始めて」

と言われるのが多くて

その言葉を聞いた瞬間は

背筋が凍り付きそうになります。笑

 

 

 

先日は、私の中でも最強と言える

超がつく激レア端末に出会いました。

 

 

 

Bios画面(※)へ入って行き

設定を変更するのですが

何度やってもBios設定が変更できず

出来たと思って再起動すると

今度はBiosで固まってしまう。

 

 

 

 

こうなると、笑うしかありません。

笑っても不具合は解消されないので

何とかしなければいけないのです。

 

 

 

いつも、違う方が入っている現場で

シフトの関係でたまたま私が入ったその日に

そしていつもほとんど修理がないのに

その日は10台を軽く超える依頼があったのです。

 

 

 

なんで、今日なんだー(笑)

 

 

 

 

フル稼働で対応しましたが、

昼前には目がショボショボして

気分が悪くなりかけたので

早めの休憩を取ることに。

 

 

 

ところが、その翌日は

なんと30台ほどが

山積みにされていまして

さすがにスイッチがONになりました。

 

 

 

誰かHELPに来てほしい。

そう思うのは私だけかな。

嘆いても泣いても怒っても

仕方ないのです。

 

 

 

もくもくと出来ることから

スタートをして

午前中にほとんどの作業を

片づけることに成功しました。

 

 

 

アラカンの私、身を粉にして(笑)

働かせていただいてます。

もう、お腹いっぱい。

 

 

 

 

全面Privateな内容ですが

笑いながらお読みくださると

嬉しいです。

 

 

 

あなたがこのお仕事をしていたとしたら

どう対応していきますか?

軽く受け止めてくださると嬉しいです。

 

 

(※)Biosとはパソコンのマザーボードに

搭載されているプログラムのこと

 

 INFORMATIONプロフィール                              
✿ご質問、お問合せはこちら
 
 ご提供メニュー ✿筆跡診断(1Day講座継続コース)                    
✿九星気学(1Day講座、継続コース)
AI講座(全3回)
着物講座、着付け(リクエスト開催)