筆跡チーム、横のつながりで
月に一度の勉強会を
開催してくれています。
 
 
 
早いもので、筆跡診断を始めて
4年が一気に過ぎていきました。
その間、1000名近い方の字を
診断する機会に恵まれました。
 
 
 
最初の頃はスキルアップのために
100本ノックならぬ
100人無料診断をしていたのです。
私にもそんな時期があったー。
 
 
 
モニターさんを集めてくださった
友人たちには、感謝でいっぱい。
 
 
あれから4年。
成長したのかどうなのか
自分では分かりませんが
字を見て診断するだけ
ではなくて、そこから先へ
踏み出すことができるようになりました。
 
 
 
筆跡チームは筆オタ?
診断には正解はありません。
 
 
 
先日の勉強会で資料として使ったのは
私のクライアントさんが
記入してくださった用紙。
 
 
 
この一枚をどのように
読み解いていくか
みんな楽しみで仕方ないのです。
 
 
 
シェア会のようなものです。
家族構成や、職業、年齢など
様々なことを考慮して
私ならこう伝えるとか
この方、〇〇だから△△な書き方を
してるんじゃない?
 
 
 
そんなやりとりが発生するのです。
それを聞いていると
あ、そんな風に読み解くんだ
と、新たな意見が深くて面白く
感じてしまう。
 
 
 
やっぱりオタク系ですね。笑
 
 
 
バックグラウンドはそれぞれ違います。
元教師、元看護士、OL、パート、主婦
共通するのはみんな「個人事業主」
 
 
 
 
全員集合すると20人近く。
ここでいろんな情報を
共有するから続けてこられている
というのは事実です。
 
 
 
これからも続く横の関係は
大切に育てていこうと思っています。
 
 
 
筆オタになりたい方は
ぜひ、声をかけてください。
壺は売ってませんので
ご安心くださいね。
 
 
 INFORMATIONプロフィール                              
✿ご質問、お問合せはこちら
 
 ご提供メニュー ✿筆跡診断(1Day講座継続コース)                    
✿九星気学(1Day講座、継続コース)
AI講座(全3回)
着物講座、着付け(リクエスト開催)