梅雨の晴れ間を見つけて
休日に釣りを楽しむ
優雅ですね。
実際はそうでもないのです。笑
 



今ならまだ耐えられますが
梅雨が明けると
陽射しはMAXだし
東向きの海岸線で遮るものが
何もないので日焼けして当たり前



紫外線にパワーを捧げて
ヨレヨレになりながら釣りに勤しむ



真夏になると当然ですが
スタート時刻が早くなり 
朝10時には撤収しないと
心がもちませんの。



帰ったら道具の後始末と
洗車は必須でして(笑)
とは言え、釣果があるから 
みなさん行かれるんでしょうね。

 
 

この日は釣りの師匠から

前日に連絡をいただいて

「晴れたら釣りに行く」という

そんなやりとりをしたのですが

 

 

 

 

天気予報で降水確率70%

これを見た瞬間に

明日は行かないかも

そんな気持ちになっていました。

 

 

 

 

翌朝6時「今から向かいます」

と届いたメールに「うそん」と

慌てて身支度をし、出発

 

 

 

この日のこの時間帯は

「大潮」の引き潮だったので

釣れない予感しかありませんでした(笑)

 

 

 

時間を追うごとに海岸線に

人が集まり始めて

ヨットスクールの一団が

向こうの入り江で

夏を楽しんでます。

 

この後、その手前にも

小型船が停泊し

ずっと後方のテントスペースで

大人数のBBQをしてました。

 

 

これから海岸線は

どんどん賑やかに

なっていくんでしょうね。

 

 

 

ここは砂浜ではなく、

砂利なので足元の処理が

楽ちんなのです。

だからお子様連れが多いのかも。




急深の海岸なので昔は

水難事故もたくさんありました。

 


釣果はこれだけ(涙
えーっ、たったのこれっぽっち?


大きいので20センチ
いちばん小さなキスだと
10センチもないくらい(笑)
 
 
 
これを3枚に卸す
こんな小さいのに卸せるんですね(笑)
そして皮を引くのですが
小さすぎてぶつぶつに
写真左下のようになっちゃいますの。



骨はトースターで焼き上げて
おやつにボリボリいただきました。


 
 
ここからは塩と酢が
良い仕事をしてくれるんですよ。
身が爆ぜたら、シャリに乗せて完成。
大葉とミョウガの酢漬けが
冷蔵庫にあったので添えました。
 
 

釣りに行って楽しんで
釣った魚でお腹を満たす
ありがたく、贅沢ですねー。
 

 

  7月開催 九つの星のささやき

 

「九つの星のささやき」

分かりやすく解説していきます。

 

個人別の詳しい診断ではなく、

星全体の特徴を知ることが目的です。

 

人間関係の悩みから

解放されるきっかけにしてください

 

 

画像クリックで申し込みフォームへ

 

 

こちらからもお申込みいただけます

 


 
-ご提供中のMenu-

☆筆跡診断 mini
  筆跡診断(診断のみ) 20分  4,400円

☆筆跡診断 full
  筆跡診断+改善 60分  11,000円
  (アフターフォロー1回付)
  継続コースもございます

☆九星気学診断
  今年の運気 30~40分  5,500円
  お申し込みはこちらへ
☆夢をカタチにするコーチング
  別途ご相談の上

☆着物講座・着付け講座
  着物講座 60分  8,800円
    お申し込みはこちらへ
  着付け講座 30~60分
    全10回   47,850円(1回のみでもお受けします)

 

Line公式 お友達募集中
お友達登録はこちら  ID検索:310osdpd
友だち追加
初めてご登録の方
無料で一文字だけ筆跡診断中