ずっとはぐくんでいたのですが
遂にスイッチがONになりました。
 
 
 
晴れたら釣りに行こうと決めていて
ゆっくり釣り支度をし、いざ出陣
 
 
 
2年ぶりくらいの釣りなので
割とドキドキしながら釣具屋で
餌を調達。
 
 
 
この時点でいつも、店員さんの視線が
気になる小心者の私です。笑
 
 
 
あーんまりいません。
お一人様の女性釣り師。
しかも年齢高。
ええやん(笑)

 

 

ヘアサロンのU君とは

釣り情報を共有していまして

先日、サロンへ行った際に

釣り場情報をいただいたのです。

 

 

 

まずはいつもの海岸と漁港をチェック

 

 

漁港は凪いで穏やか

なのに、漁港の外の外海は

髪がぐちゃぐちゃになるほどの大風

 

 

 

 

あかん、移動決定。

 

 

 

そこから北へ向かってあちこち

釣り場を探して彷徨いました。

濁りが入っている場所が

かなりありますが、釣り人多くてびっくり

 

 

 

 

最終的にたどり着いたのが

徳島市内の海岸線。

 

 

 

家族連れやBBQで賑わう松林の先で

もくもくと準備をして

一投目投げるのが気持ちよくて

最高です。

 

 



遠くの方で釣りしてるおっちゃんが

私の一挙手一投足を

じーっと見てるのがわかる(笑)

 

 

 

 

一投目、独特のHitの感触が

たまりませんわ、奥さん。

 

 

 

キス釣りの醍醐味は

あのグググっとくる最初の引きです。

 

 

 

 

 

2時間ほど滞在し、

潮止まりで釣果も止まりましたが

ちょうどいいタイミングで

餌がなくなったので

最後に渾身の一投を(笑)

 

 

 

 

Hitの感触が来ました

ほんまにたまりません。

 

 

 

 

おかずになるほど数も釣れたので

さっさと釣り場を後に帰宅し

道具の洗浄作業に入ります。





これが割と面倒くさいのですが

きれいにしてこそ次へつながるので

怠ってはダメです。

 

 

 


魚を捌いて

キスのにぎり寿司が出来上がり。

 

 

久しぶりのサーフに満足しました。
完全にオッサンの域ですね。

 

 
 
-ご提供中のMenu-

☆筆跡診断 mini
  筆跡診断のみ 20分  4,400円

☆筆跡診断 full
  筆跡診断+改善 60分  11,000円
  (アフターフォロー1回付)
  継続コースもございます

☆九星気学診断
  今年の運気 30~40分  5,500円

☆夢をカタチにするコーチング
  別途ご相談の上

☆着物講座・着付け講座
  着物講座 60分  8,800円
  着付け講座 30~60分
    全10回  47,850円(1回だけでもお受けします)

 

 

 

Line公式 お友達募集中
お友達登録はこちら  ID検索:310osdpd
友だち追加
初めてご登録の方
無料で一文字だけ筆跡診断中