ご訪問、ありがとうございます。
 
 

 

数年前までは、5月第2日曜日が母の日でした。

最近はそうではなくて、ふんわりとした決め方に

なっていますね。

 

 

 

お花屋さんが一年で一番というほど忙しい

時期だと言われています。

 

 

 

昔、アレンジメント教室に通っていた花屋さんで

母の日の配送をお手伝いしていたことがあります。

 

 

 

喜びごとのお花は、受け取る側も送る側も

届ける側も、お花屋さんも嬉しくて

これをポジティブ効果と言わずして、

何をそういうのかと思う程です。

 

 

 

受け取った瞬間、満面の笑みになるのは

見ていても気持ちがいいですね。

 

 

 

 

お花をいただいて、怒り出す方はほとんど

いないのではないでしょうか。

 

 

 

それほどお花には、万人を笑顔にする力があるのです。

 

 

そして、見返りを求めずひたすらに咲いている花を

美しいと思うのは、そう感じる心があるから。

 

 

 

花を見てイライラするようになったら、

危険なゾーンに突入していると思った方が

良いかもしれませんよ。

 

 

 

 

日曜日、お花屋さんから

「母の日のお花をお届けしますが、ご都合はいかがでしょうか」

と、連絡をいただきました。

おそらく、送り主は息子。

 

 

家族そろって花屋さんに出かけて、注文してくれたのかな

 

 

孫たちは口々に「ひろこはこっちのお花が好きだと思う」とか

「私はこの色が好き」と喋りながら、賑やかだっただろうな

その姿を勝手に想像して笑ってしまいました。

 

 

 

お花を育てて出荷した生産者さん、

そのお花を仕入れて店頭に並べ、

選んだお花で花束を作ってくれたお花屋さん、

その花束を届けてくださった配送担当者さん

 

 

 

私が手にするまでにどれだけの方が

この花束に携わったのかと考えると

感謝でいっぱいです。

 

 

 

今年もありがとう。

 

 

それでは今日も、感謝を込めて🍀


 未来手帳シェア会(6月~12月) 2024年未来手帳シェア会、開催予定日です。

都合により日程変更する場合もございますので、ご了承ください。
みなさまのご参加、心よりお待ちしております✨

6月5日(水)・7月10日(水)・8月7日(水)・9月6日(金)
 10月4日(金)・11月8日(金)・12月6日(金)

◆20:00~21:00ごろ
◆各回、3~4名様
◆お申込みフォームの準備ができましたら、改めてご案内いたします
 

↑画像クリックでLine公式アカウントへ

 

 

お問合せ、いろいろ
 👑コーチングとは?🔜自分自身を最大限に活かす能力開発法

 👑筆跡診断🔜自分自身を知るツールです

 👑九星気学とは?🔜生年月日から読み解く占術

 👑ainiワークショップ🔜リンクから登録してクーポンGET✨

小さな疑問点、その場で解決してくださいね。
コメント欄、LineメッセージなどダイレクトもWelcome

 

 

 

 

 

Line公式 お友達募集中
お友達登録はこちら  ID検索:310osdpd
友だち追加
初めてご登録の方
無料で一文字だけ筆跡診断中