ご訪問、ありがとうございます。
 

 

 

県南にあるパワースポット

轟の滝へ向かう途中のことでした。

滝は後日ブログ記事にします。

 

 

 

運転しながら視界に入ったのは、お蕎麦屋さん。

通り過ぎるかどうか、一瞬ですが迷いました。

でも、迷ってる場合じゃないくらい、お腹が空いてます(笑)

 

 

 

お腹が空きすぎて、海鮮丼のお店まで持たない

瞬時に判断して、めちゃくちゃ狭い駐車場へ

車を停めると、自転車を停めた外国人の男性がいました。

 

image

 

「Nice to meet you」と声をかけると

「こんにちは」流ちょうな日本語で、挨拶してくれました。

 

 

 

ええやん(笑)

 

 

 

同じタイミングで入店すると、お店の方は

「お二人ですか?」そらそうです。

 

 

 

「いえ、駐車場で知り合ったんです」と答えて

別々の席に座ろうとしたのですが

「せっかくだから一緒にいかがですか?」と

私から声をかけてしまいました。

 

出会って5分も経ってないのに、相席し
お食事を共にする機会なんて、そうそうに
あるものではありません。
しかも外国の方となると、かなり希少な機会ですよ。
 
 
 

注文を決めながら、自己紹介をしながら(忙しいな)

お蕎麦が来るまでお茶を飲みながら、談笑です。

「駐車場でナンパされた」と彼は言ってました(笑)

 

 

 

 

イギリス人の彼は、ご家族と共に神奈川県に

お住まいなのだそうですよ。

(独身なら着いていくんだけどね W)

 

 

 

ご自身が27歳の頃にお父様をガンで亡くされ

更には5年前にお姉さまを亡くされたのだと

話してくれました。

 

 

 

ご家族を亡くされて、56歳の時に会社を辞め

これからは自分のやりたいことをやると決め、

いろいろ活動されているのだそうです。

 

 

 

今回、がんの予防研究・治療のためのチャリティで
サイクリングで日本一周をされているのだとか。

 

 

 

話が弾んでいると、注文したお蕎麦が出来上がりました。

 

 

 

私は「辛み蕎麦」辛み大根が乗っていますが

うすピンクの大根に徳島特産のスダチをかけると

鮮やかなピンク色に変化しました。

目でも楽しめるお料理。

 

 

 

募金をするしないは個人の判断ですが、

そのために100日間をかけて、日本中を

自転車で走るというのは、なかなかの根性が必要です。

 
 

 

 
楽しそうに話をしていると、店主の女性が
私たちに話しかけてくださいました。
 
 
 
募金の話を聞いた店主は自らのことを話して
くれまして、その内容にびっくり。
 
 
 
バツイチ、公務員をすっぱりと退職し
やりたいことをやらないと時間がもったいないと一念奮起し
2年間、兵庫県で働きながら蕎麦打ちの技術を習得し
昨年、故郷の美波町でお店をオープンさせたのだそうです。
 
 
 
で、私も昨年の移住生活のことをお話しすると
「なんか、3人とも似てない?」と気づいたという
嘘のような本当のお話です。
 
 
 
2台しか置けないあの狭い駐車場で
こんな出会いがあったなんてと
店主の女性は大笑いしてらっしゃいました。
 
 
 
エアドロで写真共有し、インスタ交換まで(笑)
 
 
 
このお店の、土地のエネルギーが他とは
全然違うと感じて入店したのですが、
このようなつながりになるとは思っても
みませんでした。
 
 
 
その日は太陽フレアのいたずら
各地で報告されていたので、もしかするとこのご縁も
太陽フレアのいたずらだったかもしれません(笑)
 

 

 

今ごろは八幡浜からフェリーで九州に上陸されてるかな

晴れの日が続くことを祈りながら、あの笑顔を思い出しています。

 

 

 

徳島県海部郡美波町のお蕎麦屋さん

『美波の風』

お近くに来られた際に、寄ってみてください

 

 

それでは今日も、感謝を込めて🍀


 未来手帳シェア会(6月~12月) 2024年未来手帳シェア会、開催予定日です。

都合により日程変更する場合もございますので、ご了承ください。
みなさまのご参加、心よりお待ちしております✨

6月5日(水)・7月10日(水)・8月7日(水)・9月6日(金)
 10月4日(金)・11月8日(金)・12月6日(金)

◆20:00~21:00ごろ
◆各回、3~4名様
◆お申込みフォームの準備ができましたら、改めてご案内いたします
 

↑画像クリックでLine公式アカウントへ

 

 

お問合せ、いろいろ
 👑コーチングとは?🔜自分自身を最大限に活かす能力開発法

 👑筆跡診断🔜自分自身を知るツールです

 👑九星気学とは?🔜生年月日から読み解く占術

 👑ainiワークショップ🔜リンクから登録してクーポンGET✨

小さな疑問点、その場で解決してくださいね。
コメント欄、LineメッセージなどダイレクトもWelcome

 

 

 

 

 

Line公式 お友達募集中
お友達登録はこちら  ID検索:310osdpd
友だち追加
初めてご登録の方
無料で一文字だけ筆跡診断中