ご訪問、ありがとうございます。
 
 
 
 
連休はどのように過ごされましたか?
お仕事していた方、帰省されていた方、
或いは旅行に行かれた方などそれぞれの時間でしたね。
 
 
 
私たちはパターンの中で生きているということを
お話したいと思います。
 
 
パターン??
 
 
 
例えば、行動のパターンや発言のパターンというように
いろいろなパターンを繰り返して、
生活しているということです。
 
 
 
 
自分自身が設定した目的地にいくために
どのような行動をしたり発言をしたりしているのか
それを知る事がとても重要になってきます。
 
 
 
 
私たちの日常の中で最も大きな影響を
及ぼしているのが発言のパターンだと言われています。
具体的にどういう事かと言うと
「どのような単語を使っているか」です。
 
 
基本的に私たちの思考は言葉に影響されています。
脳は、1秒間に2000個ほどの情報をキャッチしていると
言われています。
 
 
 
 
ところが、その2000個の情報の中で
認知できているものは8~16個と言われていて
自分自身に必要なものだけを
選択するようにできています。
 

 
 
妊娠すると「ミルク、ベビー服、赤ちゃん」
のように妊娠に関する情報をキャッチしに行くんですね。
 
 
 
日常で私たち自身がどんなことに興味を持っているのか、
どんな発言をしているのかによって
脳がキャッチする情報が違ってくるということです。
 
 
 

ネガティブな発言を繰り返していると、私たちの脳は

「この人はネガティブなことに興味があるんだ」

という判断をして、ネガティブな情報を

キャッチするようになるのです。

 

 

 

これが、パターンと言われているもの。

ふだん使っている言葉(発言)を知るのは

パターンを変えていくうえでも非常に重要です。

 

 

 

じゃあ、どんな言葉を使うといいのかとなりますが

難しく考える必要はありません。

考えれば考えるほど「難しい言葉」を

探しに行っちゃいますよ

 

 

 

お勧めしたいのは感謝を伝える言葉

たとえば「ありがとう」という単語です。

一日にどのくらい使っていますか?

 

 

 

一日に数千回言うと良い 

と言われたりしますが「ありがとう」と言われて

嫌な気分になる人はほとんどいないですよね。

 

 

 

数千回レベルで毎日「ありがとう」を

唱えていると、思考も気分も

良い方向に行くしかないですよね。

 

 


今日から実践して自分の変化を

楽しんでみましょう。


 

 

 

そして季節的にも母の日が近いので

これはチャンス。



面と向かって言葉にしづらいのであれば

メッセージカードでも構わないので

感謝を伝えてみて下さい。

 

 

 

「ありがとう」の先には間違いなく

受け取った方の笑顔がありますよ。

 

 

それでは今日も、感謝を込めて🍀


↑画像クリックでLine公式アカウントへ

 

 

お問合せ、いろいろ
 👑コーチングとは?🔜自分自身を最大限に活かす能力開発法

 👑筆跡診断🔜自分自身を知るツールです

 👑九星気学とは?🔜生年月日から読み解く占術

 👑ainiワークショップ🔜リンクから登録してクーポンGET✨

小さな疑問点、その場で解決してくださいね。
コメント欄、LineメッセージなどダイレクトもWelcome

 

 

 

 

 

Line公式 お友達募集中
お友達登録はこちら  ID検索:310osdpd
友だち追加
初めてご登録の方
無料で一文字だけ筆跡診断中