ご訪問、ありがとうございます。
 
 
 
先日、筆跡チームの
横のつながりのことを書いたのですが
このつながりで
苦手意識を持っていた
AIツールを学ぶ機会を得ています。
 
 
 
大好きだったフレーズ
「実におもしろい」を
敢えて使わせていただこうかな。
 
 
ChatGPTやCanva AIなど
使うツールによって
得意分野があるようでして
そちらがまた面白い。
 
 
 
同じフレーズを入力してみると
実際にお分かりいただけると思いますが
 
 
 
言葉を少しだけ変えてみると
Hitするものが違ってきます。
 
 
 
文章、画像、動画作成、検索と
得意分野がそれぞれあるのですが
それを我々がどのように使うか、
慣れて使いこなせるようになるか
そこがポイントのようですよ。
 

 
「樫山弘子ってどんな人」と聞いてみると
たくさん出てきました。
 
 
「エゴサーチしてる」とみなさんに
笑われてしまいましたが、
何も出てこないよりは面白いですよね。
 
 

そして、このAIツールを使って
ブログの文章力や構成力を
知るということもできます。
 
 

100%の答えではないので
それなりではあるものの
 
 
 
それでも、ざっくりなところが
客観的な視点で解説されると
改めて気づくことも出てきたりするので
それはそれで良いかなと。
 
 
 
 

「いろは」が書けたら

大工さんになれる

なんていう時代は

明治大正昭和初期くらいの

遠い遠い昔話になってしまいました。

 

 

 

大工さんが大工道具を

使いこなすからこそ素晴らしい作品が

仕上がるのであって

 

 

 

道具が一流品だから一流の作品が

出来上がるかと言われると

そうではありません。

 

 

 

いつの時代も同じです。

人にしかできないことは

今までもこれからも存在します。

 

 

上手に付き合っていくために

そしてこの記事に出会ったのなら

今日から始めてみるのも

良いきっかけかもしれませんよ。

 

 

それでは今日も、感謝を込めて🍀


↑画像クリックでLine公式アカウントへ

 

 

お問合せ、いろいろ
 👑コーチングとは?🔜自分自身を最大限に活かす能力開発法

 👑筆跡診断🔜自分自身を知るツールです

 👑九星気学とは?🔜生年月日から読み解く占術

 👑ainiワークショップ🔜リンクから登録してクーポンGET✨

小さな疑問点、その場で解決してくださいね。
コメント欄、LineメッセージなどダイレクトもWelcome

 

 

 

 

 

Line公式 お友達募集中
お友達登録はこちら  ID検索:310osdpd
友だち追加
初めてご登録の方
無料で一文字だけ筆跡診断中