ご訪問、ありがとうございます。
 
 
ご自身の勤務先あるいは
そこでの人間関係を
どんなふうに捉えていますか?
 
 

時代は昭和から平成を経て

「令和」でございますね。

 

 

2020年ごろに

いわゆる「土の時代」が

終わりをつげて

コロナと共に「風の時代」が

やってきました。

 

 

 

「働き方改革」などと言う

提案をされた総理も

今は亡き人です。

 

 

 

1960年代に生まれた世代が

就職をしたころ、

その世代を「新人類」などと

揶揄する言葉が話題となりました。

 

 

 

 

記憶されている方も

多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

昭和の戦争体験者世代に

新人類は「信じられん」くらい

飛んでる行動をしている

と映っていたようです。

 

 

 

 

私が勤務している会社は

代表者も、従業員もほとんどが

20代の「超絶若い世代」

 

 

 

 

みなさん、きらっきら✨

そしてピッチピチです🍀

 

 

 

 

私を含めて3名はアラカン

そして1名はアラフィフ

歳の差ありすぎて笑うしかありません。

 

 

 

 

タイムカード、日報、業務連絡

あらゆる業務をアプリで

やってのけゃうの。

 

 

「今日、お休みしたい」もアプリ。

と言うことは、

聞きたくもない上司の小言を

聞かずともおやすみが

できちゃうわけです。

 

 

 

 

働き方も意識も全然

びっっっくりするほど

ライトで柔軟。

 

 

 

 

私も昭和の端くれですから

「ぇっ?ほんとに?」と

驚くようなことばかりです。

 

 

ここからは

勤務先の人が ではなく

今年に入ってから

いろいろなところで

見てきた人たちを

総合しての超個人的な見解に

しばしお付き合いください

 

 

 

 

対、「人」と言う視点で見ると

彼らはとても繊細です。

傷つきたくないと思っているのが

もろに分かるほど。

 

 

 

 

とは言え傷つけることは

己が傷つきたくないが故に

やってしまうと言う

そんなふうに思えて

仕方がありません。

 



 

 

「僕の先生はー フィーバー♪…」

なんて言う歌がさらりと

出てくるあなた。笑

 

 

 

そんな熱血人間で

熱すぎるほど熱い人は

時代の片隅に置いやられ

居場所がなくなりつつあります。

 

 

私は意外と熱い人が好きですけど。

 

 

 

令和世代の働き方、

しばらく俯瞰しながら

楽しもうと思っています。

 

 
 

それでは今日も、感謝を込めて🍀


 

お問合せ、いろいろ
 👑コーチングとは?🔜自分自身を最大限に活かす能力開発法

 👑コーチになれるの?🔜ただいま準備中

 👑筆跡診断🔜自分自身を知るツールです

 👑九星気学とは?🔜生年月日から読み解く占術

 👑ainiワークショップ🔜リンクから登録してクーポンGET✨

小さな疑問点、その場で解決してくださいね。
コメント欄、LineメッセージなどダイレクトもWelcome

 

 

 

 

 

 

Line公式 お友達募集中
お友達登録はこちら  ID検索:310osdpd
友だち追加
初めてご登録の方
無料で一文字だけ筆跡診断中