ご訪問、ありがとうございます。
 
 

 

読書とは言えないですが

一時的なブームを巻き起こした

こちらの本(漫画)を読みました。

 

 

 

物語の舞台はずいぶん昔の

日本の風景です。

 

 

 

当時、科学や哲学が

日本に入って来てそれこそ

間もないころの時代背景

 

 

 

それを考慮すると

「量子力学」や「素粒子」

という言葉がまだ未完成だという

ことが分かります。

 

 

 

とは言え、その理論がすでに

この本の中に記されている。

本当にすごいことですね。

 

 

ずいぶん前のことですが

NHKの「白熱教室」という番組で

ハーバード大学の

マイケルサンデル教授が

熱く語っていた「JUSTICE(正義)」を

思い出しました。

 

 

この本に書かれている

内容はまさにそう、

哲学的な内容です。

 

 

 

 

「白熱教室」自体は今も

スポットで放送されているのかしら。

 

 

 

 

当時よく見ていたのは

スタンフォード大学の

ティナ・シーリグ教授の授業。

 

 

 

ブレインストーミング

その手法もさることながら

 

 

 

世界の広さと日本の狭さを

思い知らされたような気がして

食い入るように見ていました。

 

 

 

 

 

日本では絶対に行わないような

授業方法ですよね。

日本でこの方法で授業をしてる学校

あるのでしょうか。

 

 

 

ティナ教授は

起業家育成のエキスパートとして

大活躍されました。

 

 

 

当時の放送を見た私が

どんな感想を抱くのか

見てみたい気がします。

 

 

 

3月23日㈯20:00開始

オンライントークショー開催します。

ご参加いただける方はお手数ですが

フォームからのお申込みを

お願いいたします。

 

それでは今日も、感謝を込めて🍀


 

お問合せ、いろいろ
 👑コーチングとは?🔜自分自身を最大限に活かす能力開発法

 👑コーチになれるの?🔜ただいま準備中

 👑筆跡診断🔜自分自身を知るツールです

 👑九星気学とは?🔜生年月日から読み解く占術

 👑ainiワークショップ🔜リンクから登録してクーポンGET✨

小さな疑問点、その場で解決してくださいね。
コメント欄、LineメッセージなどダイレクトもWelcome

 

 

 

 

 

 

公式Line お友達募集中
お友達登録はこちら  ID検索:310osdpd
友だち追加
初めてご登録の方
無料で一文字だけ筆跡診断中