ご訪問、ありがとうございます。
 
 
テレビがないので歌番組を
見る事もないのですが
年末の紅白歌合戦では
昭和のスターが
出演して当時の流行歌を
歌ったと動画で知りました。

 

 

昭和歌謡は歌詞の内容が重くて

重厚感があったような気がします。

 

 

高校生の頃は

松任谷由実さんが大好きで

LPレコードを買うために

バイトをしてましたわ。

 

 

 

芸能界あるあるを

ある方から聴いて以来

イメージとは違う人物像に

がっくりとなってしまいました。

 

熾烈な世界ですからね

それは当然でしょう。

あら、脱線してしまいました。

 

歌はさまざまな思い出と

リンクしていることが多いですが

みなさんはいかがですか?

 

 

そして気のせいかもしれませんが

悲しい歌とのリンクが

多いのも事実です。

 

 

 

JUDY AND MARYの「そばかす」

テレサテン「つぐない」「愛人」

(⬆️この辺りは底です)

ダイアナロス「If we hold on together」

サザンオールスターズ「TSUNAMI」

寺尾聡「ルビーの指輪」

globe 「Departures」

EXILE 「Ti Amo」(もはや救済不能。笑)

米津玄師「Lemon」

浜崎あゆみ 全盛期ほぼ全曲

宇多田ヒカル「Play A Love Song」

…etc まだまだ。

たくさんありすぎるので。

 

 

 

振り返っていると

当時の光景が浮かんできて

10年くらい前なら

どっぷりと負のスパイラルに

浸かっていたかもしれません。 

 

 

 

一度そのスパイラルに

ハマってしまうと

抜け出せなかったのですが

笑ってしまうほどに

リンクする思い出の

捉え方がガラリと変わりました。

 

 

 

 

おそらく私の過去を

誰かに話すと

凍り付くほど

びっくりされる事が

多いのかもしれません。

 

 

 

元夫は特にです。

それだけで出版可能なくらい

まーまーな出来事が

満載の結婚生活でした。笑

 

 

 

ですが、当の本人は

それほどとは思ってません。

何故なら、自分の感情を他の人と

比較する事などできませんし

自分の中では常に

同じような事がおきていたからです。

物差しは人それぞれですよね。

 

 

 

 

とは言え、それがあるから

今は笑っていられるし

たくさんの方との出会いは

当たり前ではないと

感じる事が出来るように

なったのです。

 

 

 

 

起こった事象それ自体は

変えられませんが、

自分の解釈の仕方を変えることで

良くもなるし、

逆にもなるという事。

 

 

 

悲劇のヒロインより

喜劇の立役者でいたいですね。

 

 

それでは See you♪


 

お問合せ、いろいろ
 👑「コーチング」とは?🔜最大限に力を発揮させる事を目指す能力開発法

 👑「コーチになれるの?」🔜なれます、ただいま準備中です

 👑「筆跡診断」何がわかる🔜自分を知るツールです。改善できますよ

 👑「九星気学」とは🔜生年月日から読み解く占術

 👑「aini」のワークショップ🔜リンクから登録してクーポンGET✨

小さな疑問点、その場で解決してくださいね。
コメント欄、Lineメッセージなど直接お送りいただいて大丈夫です

 

 

 

 

 

 

公式Line お友達募集中
お友達登録はこちら  ID検索:310osdpd
友だち追加
初めてご登録の方
無料で一文字だけ筆跡診断中