お正月の挨拶をかわしたのが

昨日のことのように感じるのですが

早いもので今日は年度末。

3月31日だけは、

毎年、特別な思いで迎えてきました。

 

 

何があったのか。

ナイショ(笑)

15年もの間、

ものすごーくネガティヴな

気持ちで迎えてきたのですが、

今年は少し違う感覚です。

完全に過去を書き換えられたのかな。

 

 

生きてきた中で

絵にかいたような

青天のへきれきがあるとは

夢にも思いませんでした。

 

 

 

私の考え方が甘ちゃんだったのです。

 

 

 

それもこれも含めてすべて

今日という日に繋がっていると

そう思えば

それだけで素晴らしい。

 

 

 

口先だけでなく、

心の底からそう思えるようになると

毎日起こる事象は

ガラリと変わってきます。

 

 

 

昨日も良い事がありましたのよ

本日付で職場を去るので

皆さんへのお返しに

何をお送りしようかと

考えながら車を走らせていました。

 

 

 

ふっと浮かんだのが

いちごです。

あんま~くて、すっぱ~くて

美味しいあの、いちごです。

 

 

絶対にみんな大好きなはず。

外れたらどうしよう。

その時はそれで仕方ない。

 

 

先月、ヘアサロンで教えていただいた

いちご農園直売のいちご。

頭の中は「いちご」だらけ(笑)

 

 

 

すぐに売り切れてしまうと聞いていたので

若干あせりながら向かいました。

 

 

 

私より少し年上の

マダムが大人買いしている光景を

目の当たりにして、

ますます焦る私。

 

 

 

なにせ旬ですし

生ものですから。

 

 

6パック買って

金額通りに支払ったと

思っていたら50円玉が混ざっていました。

 

 

いちご農園の女将さん、

「あ~、かんまんよ、これでええよ。」

と50円負けてくださいました。

 

しかも、半端物のいちごを

別パックに詰めてくださって

「ジュースにして飲んで」と

サービスしてくださいました。

 

 

どこまでついているの、私。

 

 

お菓子も持っていくのですが

個別でお餞別を下さった方への

お返しにと思っています。

 

 

受け取った方の

笑顔を思い浮かべると

私までニヤケてくるのが面白い。

 

 

家の中、いちごの甘い香りで

充満してます。

幸せ~♡

 

それでは今日も

良き日にいたしましょう。

 

お申し込みはこちら

 

公式LINEお友達募集中

初めてご登録の方

無料で一文字診断中

「口」(くち)と書いてお送りください

 

 友だち追加

 

お友達登録はこちら