HOPEの朝ご飯〜身体は食べるものから出来ています〜東急東横線 日吉 | 東急東横線 日吉 HOPEのブログ

東急東横線 日吉 HOPEのブログ

美容と猫が好きなNozomiです
リンパを流してボディメイク、結果出します!東急東横線 日吉!
痩せるとは体質改善☆一緒に綺麗になりましょう!!朝ごはん、毎日更新中!!


3/15 朝御飯 おにぎりダイエット版
雑穀おにぎり&漬け物
味噌汁
菜の花きみがらし和え
ひじき
おくらアーモンド和え
たたきゴボウの唐揚げ
大根とにんじんのカレーヨーグルト炒め

HOPEのNozomiです。よく噛んで食べる「おにぎりダイエット」。根菜類でおかずを揃えるとよく噛むのでお腹がすぐに一杯になり満腹中枢が正常になりました。
主人も早食いでしたがゆっくり食べるようになったので食べる量が明らかにへりました。
根菜のおかずは作り置きが出来るので忙しい朝には楽ちんですよ!!


たたきゴボウの唐揚げ
ゴボウの皮を包丁の後ろでむき、水に数分つけておきます。
タップリのお湯で湯がいてあげます。フライパンに水、酒、醤油、みりんをいれて煮立て湯がいたごぼうをいれて味をなじませます。煮詰めて水分がなくなったら片栗粉をつけて揚げます。簡単で美味しいですよ!!