突然の出費!? | みどりんご(きいちゃん)とひかるくんの日常

みどりんご(きいちゃん)とひかるくんの日常

5歳男児とハイリスク妊婦みどりんごの日常

こんにちはー晴れ

みどりんごです🍎

 

今日も本当に暑い滝汗太陽

午前中に徒歩5分のスーパーへ行ったのですが、

ひかるが歩くと10分くらいかも…

往復したら汗びしょびしょ笑い泣き

 

 

 

以前のアパートではひかるはサークルの中にいたので

掃除機ってそんなに使ってなくて

クイックルワイパーで掃除は済ませてました真顔

いや、掃除機しろよって思われるかもですがあせる

 

 

 

 

大阪の今のアパートではキッチンへのベビーガードに変えたので

リビングではフリーにひかるが動くようになりました口笛

 

 

そうなると埃とか髪とか気になるんですよねー笑い泣き

 

ご飯も自分で食べたりで床に食べこぼしたりするんですよねーニヒヒ

 

 

ということで、掃除機キラキラ

毎日使い始めました!!

 

 

 

我が家の掃除機は私が大学で一人暮らしするときに買ったものアセアセ

約13年前のものなんですグッ

でもごみはガンガン吸ってくれてました爆  笑

 

 

コードがね、邪魔というかひかるが引っ張るので

そこだけちょっと心配だったので

掃除機タイムではひかるはダイニングチェアに座らせてましたウインク

 

 

 

最近スイッチ入れてもうんともすんともの時があって

寿命が近付いてるのかと心配だったんですが・・・

 

 

 

はい、日曜にお亡くなりになりましたえーん

 

 

 

とりあえず日曜はリビングもクイックルワイパーで掃除したんですが

すぐにでも欲しくてコジマへリムジン後ろリムジン前

 

 

 

ダイソンほしいなーと思ったけど

一番安くて6万越え・・・ハッ

いきなりということもあってさすがに買えないもやもや

 

 

 

結局、13年間壊れずにいてくれた掃除機と同じ

HITACHIにしよう!!という結論になりましたチョキ

 

 

 

しかーし、40日待ちとポーンハッ

今すぐ欲しいのでイオンの中のジョーシンで買うことに車

 

 

 

Amazonさんの方が安かったのですが、

次の日から掃除機使いたいので

ジョーシンで買いましたキラキラ

 

 

使った感想は・・・

ダイヤオレンジコードがないからひかるを座らせておく必要がない照れ

ダイヤオレンジ前の掃除機より軽い照れ

  10年以上前と比べてもしゃーないか

ダイヤオレンジヘッドのが光るので階段とか薄暗いとこの埃も見える照れ

ダイヤオレンジごみ捨てがワンプッシュ照れ

  最近のはもしかして全部そうなのかしら?

 

 

ダイソンが欲しいなーと思っていましたが

全然HITACHIさんでいいOKラブラブ

 

 

 

今度も10年くらい長持ちしてもらえると嬉しいなお願い