ご飯が美味しくない?お腹すいてない? | みどりんご(きいちゃん)とひかるくんの日常

みどりんご(きいちゃん)とひかるくんの日常

5歳男児とハイリスク妊婦みどりんごの日常

こんにちはひまわり

みどりんごです🍎

 

今日は午前中曇っててじめーっとしてましたねショボーン

なんとか晴れてきた感じニコニコ

 

 

 

ひかるちゃんのご飯についてなんですが、

ホントにご飯を食べることに集中しない!!

 

 

 

まだ小さいからーってずっと思ってきたんですけどねアセアセ

何かおもちゃを持たせたり

テレビを見てないと口に入れてくれない・・・ガーン

 

これって普通なの・・・?えーん

 

 

 

ママ友に以前聞いたときはみんな普通に食べてるって…チーン

 

 

 

 

自分でスプーンをもってパクパク食べるけど

そんなのは月5回くらい笑い泣き

月30日×3食=90回食事があるとして5%(笑)

 

 

 

お腹がすいてないのかなとかも考えるけど

よくわからない!

 

 

 

今日は朝からヨーグルトしかまともに食べてくれず・・・笑い泣き

大好き(と思われる)ふりかけご飯と

昨日食べてくれた煮物にしたのにもやもや

ほとんど食べてくれずタラー

 

 

 

お昼は冷凍していたカレーライスにしたら

自分でスプーンで食べてくれましたが、

お腹が空いていたのかカレーが好きなのか・・・

 

そもそも自分で食べようという意志があまりない滝汗

スプーンで食べさせてもらうものだと思っている?

 

 

私が席を離れると自分で食べようとしていたけど

一度スプーンに掬ったものが机に落ちると・・・

 

わざと机に落としだすー笑い泣き

 

 

ご飯が美味しくないのかゲッソリ

お腹が空いていないのかチーン

 

なんにしてもそろそろ自分で食べようとはしてほしい!!

今度から手出しするのやめようかな・・・グッ

 

 

1歳半ぐらいの子たちはみんな

自分でパクパク食べるのかしら・・・