「北海道旅行1日目」 | 素敵な夢を叶えましょう!

素敵な夢を叶えましょう!

素直に感動した出来事を共有していただければ幸いです。



2024年6月25日(火)
関空から新千歳空港、
レンタカーで先ずは上富良野へ。
カンパーナ六花亭に隣接する「ジンギスカン白樺」富良野店で昼食。 
ジェットコースターの路に行くまでに出会った光景です。麦畑の向こうに一本木。



上富良野の「ジェットコースターの路」

遥か遠くには十勝連峰が…。



2012年6月18日(月)に初めて訪れた時は、

アスファルト舗装のない駐車場、もちろん無料。

トイレもなく、静かな神秘的なところでした。


12年ぶりの再訪でしたが、アスファルト舗装の駐車場、

もちろん有料、大型バス、自動車で駐車待ちで道路は行列。テイクアウトのお店があり、騒々しいところになっていました。12年前に抱いた感動を大切にしたいと思いました。



「ファーム富田」ここも富良野に来たら必ず寄らせていただいてますが、ラベンダーがこんなに咲いている光景を見るのは初めてです。メロン、ソフトクリームは恒例です。



新富良野プリンスホテルの「珈琲  森の時計」

「風のガーデン」は以前にも訪れているので、

今回はカウンター席に座りたく、少し早めに…。



なんと、カウンター席に座ることが出来ました。

カレーをいただいた後、

ミルを使い、自分で珈琲豆を挽いてからが優しい時間です。



挽いた豆は目の前で、ゆっくりと落とされ、香り豊かなコーヒーが出来上がりました。



レストラン「ル・ゴロワ フラノ」

月・火は休業、予約のみの営業で、この6〜8月は予約終了です。今日は火曜日でしたが、特別のお客様があるのでしょう。

中では料理の準備をされていました。



「ル・ゴロワ フラノ」から見える牧場にはお馬さんの姿を見ることが出来ました。