「御即位記念特別展 皇室の名宝」 | 素敵な夢を叶えましょう!

素敵な夢を叶えましょう!

素直に感動した出来事を共有していただければ幸いです。



京都国立博物館に11:30入場の事前予約をして、
「皇室の名宝」後期展示を鑑賞してきました。


伊藤若冲の「旭日鳳凰図」
俵屋宗達の「扇面散図屏風」
円山応挙の「源氏四季図屏風」
いろいろ愉しみました。
事前予約制は、コロナ収束の後も続けて欲しいです。

「明治古都館」
(片山東熊設計、1895年竣工、重要文化財) 


「平成知新館」
(谷口吉生設計、2013年竣工) 


お昼は、「前田珈琲京博店」でナポリタンをいただきました。



そして五条周辺まで歩いて、「京都紅茶倶楽部」を訪れ、マサラチャイとチーズケーキを美味しくいただきました。



マサラチャイのスパイスは、シナモン・ジンジャー・クローブ・カルダモンの4種類です。

偶然、常連の舞妓さん達もご来店され、BGMのシャンソンを聴きながら、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。