「坂本九ファミリー クリスマスコンサート2018」 | 素敵な夢を叶えましょう!

素敵な夢を叶えましょう!

素直に感動した出来事を共有していただければ幸いです。

「坂本九ファミリー  ママ・エ・セフィーユ 

            クリスマスコンサート2018」

              〜坂本九生誕77年スペシャル〜


思い切って、銀座のヤマハホールまでやってきました。行ける時に行っておこうと、前から気になっていたコンサートに、昨夜行ってきました。



坂本九さんが映像出演、奥様の柏木由紀子さん、

長女の大島花子さん、次女の舞坂ゆき子さんで

毎年恒例のクリスマスコンサートです。

今年は13回目です。


第1部は、坂本九さんのエンターテイナーとしての数々の映像を楽しみました。


第2部はママ・エ・セフィーユの演奏です。

坂本九さんが歌う「心の瞳」と伴奏とのコラボ、

まるでステージで歌っているようでした。



昨年は、柏木由紀子さんが、
竹内まりやさんの「人生の扉」をキーボードで弾き語り演奏。

今年はギターで「心の瞳」のアンサーソング「瞳(め)をとじて」でした。

作詞は柏木由紀子・大島花子、作曲は大島花子です。素晴らしかったです!



演奏中は撮影禁止ですから、休憩の案内スクリーン。ここに坂本九さんが映像出演されてました。



ステージの上手には、坂本九さん愛用のギターが飾られてました。

観客も一緒になっての「幸せなら手をたたこう」は普通の演奏は手を2回たたきますが、
シャッフルして三拍子で3回、四拍子で4回、五拍子で5回、これは楽しかったです。


コンサートが終了して銀座ヤマハホールの1階ロビーです。

最高に楽しい夜を過ごさせていただきました。

坂本九ファミリーの皆さま、

ありがとうございました。