今週も暑かった5日間でした(><)そんな事しか書けませんが気になったニュースの感想を | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




こんにちわです

今週も本当に暑かった5日間でした(><)というかニュースを見てたら “猛暑日”
というのも出てきてしまった。家に帰ってきてワイシャツ脱ぎながら “まだ6月なのに”
とは思いましたが、それよりも少し気がかりになった事は沖縄が梅雨の季節に
なった事で、雨の日の事が報道されていましたが、内容が “えっ ” と思ったのは
その風景(まるで災害の様)



そういえば去年も梅雨の大雨で災害級の量で家も道路も被害にあってるニュースを
見た気もしますが・・・この先九州、本州と前線が北に上がってくる今、東京は大丈夫
なのだろうか・・・・というのも先月、5月の話しですが、東京都に雨が降った時の
ニュースでした(よかったら見ていってください)



3週間くらい前の話しでしたが、まだ関東が梅雨入りする前の話しで、雨が降ると
こんな感じで、でも昨日のニュースも気になって、雨ばかりの話しじゃなく気温の
話し(関東の梅雨入りはいつなんでしょう・・・よかったら見ていってください)





本当に7月、8月となっていくこれから、どうなってしまうんだろう
そんなふうにも思ってしまう気温のニュース、そしてまだ関東は梅雨に入って
ないけど、その時期になって雨が降り出したら東京は大丈夫なんだろうか
そんなふうにも感じてしまう沖縄の雨のニュースと、東京の気温のニュースでした
でも、そんな中で1つ良いなぁ、と思ったのは東京のどこかにあるという
900カ所に置かれた自分の水筒、ペットボトルを持っていけば ただで (無料で)
“好きなだけ飲んでもいいですよ ”という感じで置いてある “東京水”という
いつでも冷たい水が出る給水所、私も利用したいですか(^^;)
(仕事の途中にちょっと寄って飲んでみたい気がします・・・どこにあるか解んないけど)

ただ、ちょっと心配な事も・・・・・というのも少し前に迷惑ユーチューバーがやった
汚らしい事とか観光で来た海外の人・・・・・お願いだから変な事して使えないように
しないでほしい、それだけが願いですか、せっかく冷たくて美味しい水が出る機械を
東京都が用意してくれたんだし、そんな優しさをダメにしないでほしい
そんなふうな変な考えも浮かんでしまって・・・・・・・(--;)すいません、変な妄想でした

それはともかく
これから “猛暑日 ”なんていう日も出てくると思います。そんな時、思い出される
コマーシャルも浮かんでしまって
(なんとなく先週の続きみたいになってしまうんですが)

ちょっと余談で(^^;)
熱中症にならないために、水の補給も必要なんですが、こんなCMも思い出して
(・・・・・・・(--;)すいません、アニメヲタクの私で・・・・10分と少し長いですが)
よかったら見ていってください




・・・・・・あのわたしはどこぞの回し者ではありませんが、熱中症には水と一緒に
ポカリスエットが良いらしいです(解りませんが)

家に帰ってきて気になったニュースの感想とかを少し

では(^^;)

































追伸

ちょっと気になったお話しがあって、師匠こと、中川翔子さん今回
“超懐かしのレトロゲーム!” という事で私が1番気になってる
(やりたくても出来ない)“クロノトリガー” の話しをしてたのでつい聞いて
しまいました(他のゲームの話しもあってなにを言ってるか解らない所もありますが)
(よかったら見ていってください)




お話しの冒頭にあったゲーム “クロノトリガー” 出来ればやりたいのですが
なんでだか “クロノトリガー”だけはリマスターしないのか・・・・・こんな理由が
あるそうです(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/6a2ABdjq6xs?si=GkHUZUGsOYXVbZG9?rel=0&vq=hd720



私はやるとなると初体験、になるんですが、ネットに出てるオープニング映像
見るとやってみたいと思いますか(^^;)

この続編 “クロノクロス ” というのは出てるみたいですが、やるとなったら
まず“クロノトリガー” を先にやってみたいと思う気持ちが強くて
今の話しでもクロノトリガーの話しの要素を引き継い部分もあっていきなり
クロノクロスをやっても解らない所もありそうな事も言ってたし(^^;)


ちょっと話しが長くなってしまいましたが、BEYOOOOONDS
前に出したプリキュアとのコラボレーション動画、その撮影風景のお話しも
出てたので見てみました(よかったら見ていってください)



もう少し早く出ていれば(^^;)完成動画と一緒に見れたのですが、ちょっと残念
そんな気持ちもありましたが、それはともかくみんなの楽しそうなのが見られて
私も少し笑顔になっていたのは不思議な感じで・・・・・


で、今回翔子姉さんお話しで少し長くなってしまったので最後
ビヨンズ黙示録、西田汐里ちゃんのお誕生日という事でゲームをしてお祝いしよう
そんなお話しでした(よかったら見ていってください)





ジェスチャーも夢羽ちゃん、前田こころちゃん、西田ちゃんの性格が出てて良かった
と思いました。結果、激推しの1人、前田こころちゃんが11問と勝利でしたが
見てて思ったのは山崎夢羽ちゃんと前田こころちゃん本当に解り合えてるように
見えました。なので今回の卒業は本当に残念の様にも思いますが、それは
しかたのない事ですか(^^;)

という事で自分の気になったお話しとか楽しみにしてる企画とかの感想を少し


ではでは(^^;)