えっ??と思ったニュースと “おぉ~” 思ったニュース | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが



先日、ジャンパー脱いで走り回っていたのがウソみたいに寒い今日・・・・・なぜだ
と思ってしまうお休みの日、せっかくどこか行こう、そんなふうに思っていた昨日
3連休の最初の日は、寒くてお昼まで寝てしまった自堕落な私でした(^^;)
(今日2日目も天気は快晴ですが、寒いです。なんか家にいるのはもったいない)

先日といえば、超個人的なお話し昔見ていた戦隊ヒーローのサイトのカウントダウン
どうなったんだろうと、気になっていたので今 一度行ってみました
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tokusatsu-fc.jp/kakuranger30th/

今度はいろんな所に跳べるようです。その中の
“【30周年特別企画】魅惑のスーパー戦隊!忍者戦隊カクレンジャー”
という所にアクセスしてみたらファンや出てた人の話しが聞けるようで・・・なんと
師匠、翔子姉さんもファンの1人だったようでコメント出してたのも なんか嬉しい
気がした動画でした


他にもカクレンジャー第1話・第2話が見られるようで、見てみたら完全に
ストーリーを忘れてました。物語のはじまり、なんで妖怪が人の世に解放されて
しまったのか、見るまでそのきっかけを忘れていました。と、もう1つ思ったのは
効果音を文字として表現したのは “jojoの奇妙な冒険” や “うる星やつら”
より先だったんですね
30周年の記念イベントという事であれば全話 見たい(^o^;) なんていうのは
わがまま、私の勝手な思いですが

と、ネットの海を歩き回っていて見つけた “これは??” と思ったのは
元 私立恵比寿中学の廣田あいかちゃん、エビ中を転校してYouTuberとして
活動してたのは知っていました。が、先日でした。見つけたニュースに
NEON-X(ネオンクロス)というガールズグループが出来るみたいですが
廣田あいかちゃんは、そのメンバーとして活躍すると出てました
(動画ではなくてURLだけですが、よかったら見ていってください)
https://1941.jp/neonx-profile/

メンバーを見るとモデルさんで歌とダンスは未経験と書いてある人や女優さんで
大御所俳優さんの次女の人とか歌は苦手、でもダンスは小学3年生からの経験者で
チアダンスでは全国4位の実力派の女の子達という多様性に富んだ女の子達5人の
グループ・・・・・廣田あいかちゃん、天翔天音ちゃんはテレビ、ユーチューブで
何回か見た事あるけど、他の3人は初めて知る人達、自己紹介の欄を見ると
歌やダンスはこれから、という人もいるみたいで・・・・なんとなくなんですが
理由が無いただ勘みたいなものですが、ちょっと不安が読んでて残ってしまって
というのもNEON-Xがライブデビューするはずの会場が急に中止になって
しまったり、ちょっと心配、というところもあって
https://rocketnews24.com/2023/11/27/2106567/


やるからには成功してほしいかな、とそんなふうに思います。私立恵比寿中学の
真山姉さんや星名姉さん小林さん中山ちゃん達はきっと知ってると思います
あいかちゃんを知らない柚乃ちゃん、心菜ちゃん達はピンとこないかもしれませんが
柚乃ちゃん達からしたらお姉さんになる廣田あいかちゃんの新グループを組んでの
アイドルデビュー、どう感じてるんだろう・・・・・とエビ中の女の子達の心境が気に
なってしまうニュースで
で、NEON-X(ネオンクロス)って本当のところ、どんなグループ??と思って
(CMが途中に入り過ぎる感はありますが、URLだけですが(^^;)よかったら見て
 いってください)https://abema.tv/video/episode/527-633_s1_p5

メンバーの自己紹介 & 最初のお仕事はカレーライスの作成を見た時、やはり少し
不安も残ってしまうのは私の取り越し苦労(きっと)でも最後はレコーディング
写真撮影もしていたし、最初の1曲目はどんな雰囲気の歌なんでしょうね
聞いてみたいとも思いました。私が5人で一緒のところを見た印象はK-POPの
ガールズグループという雰囲気でしょうか、NEON-X、本当に始まったばかりの
グループですが、これから先、活躍する事を願って




では(^^;)

































追伸


私も土曜、家にいる時は見る事もあるアニメ、ドラえもん・・・・このアニメも長いと
思います。私が物心ついた時には見ていたような気もします
(私の記憶が確かなら30年以上やってるんじゃないでしょうか、そんな気がします)

が、そんなドラえもんも入れた藤子・F・不二雄先生の世界を紹介しよう、なんて
番組もあって、MCもファンのビヨーンズ、推しのメンバー山崎夢羽ちゃんと
お笑いコンビ麒麟の川島明さんの2人という事も(^^;)ちょっと楽しそうだったので
見てみました(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/ep5o4u9f6a



見ていて思ったのは、ビヨーンズで、司会進行、MCが上手なのは高瀬くるみちゃん
と思っていたら、山崎夢羽ちゃんも落ち着いた通る声で聞きやすいし、麒麟の
川島明さんとのボケやツッコみもかわいらしくて見ていて楽しい感じがして
高瀬くるみちゃん同様に山崎夢羽ちゃんのMCも良いんじゃない??と思った
今回でした
(話しも止める事なく回せてたみたいだし何より見ていて楽しかったし(^^;))

それと “そうだったの??” と思ったのはパーマン、見た事はないんですが
一緒にいるお猿さんチンパンジーの2号とか言ってましたが、他の3人のうちの
誰かのペットと思ってたら正式なメンバーだったとは(^^;)
それにパーマンの私生活では主人公、1号は小学生、2号はチンパンジー
(って、私もなんかすごい構成のような気がしますが(^^;))

3号はアイドル歌手、4号はお金儲けが好きな関西の人って・・・・・メンバーも異色で
ちょっと見たい気がしました(どんな話しなんでしょうね)

とか、私の知らない作品 “チンプイ” とか “21エモン ”とかいつ放送
していたんでしょう・・・・・
(というか知らない作品の方が多かった、そんな印象の今回でした)

で、今回最後の方に出ていた川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアム、前にも
なんかで夢羽ちゃんが言ってたような気がしました

で、もう1度、去年のお話しですが “藤子・F・不二雄ミュージアム ”
こんな所のようで知る人ぞ知るマニアックなこんな楽しみ方もあるみたいです
山崎夢羽ちゃんに負けずとも劣らないアナウンサー??の人が紹介してくれて
(よかったら見ていってください)


動画で話してたみたいですが、日にちは指定してローソンかインターネットで
入場券を買わないとダメみたいです
https://fujiko-museum.com/faq.html

という事で山崎夢羽ちゃん、麒麟の川島明さんの
“藤子・F・不二雄生誕90周年特別番組” というのを見て
山崎夢羽ちゃんのMC、進行も解りやすかったし楽しくて良いかなと思ったのと
自分の知らない作品もまだたくさんあるんだと思った今回でした

ちょっと余談で
ドラえもんで ミュージアムというと私はどうしてだかパヒュームの歌とか
思い出してしまって・・・・・どうでしょうか
Perfumeで “未来のミュージアム ”(よかったら聞いてみてください)



そして、高瀬くるみちゃんがMCを務めるもう1つの楽しい女子会??みたいな(^^;)
(・・・・・・・(--;)すいません、違います)
びよのび黙示録(なんか今回はお題、看板が変わっちゃうみたいですが)




なんか出だしは楽しいお姉さん達の女子会、みたいなはじまりでしたが、今回は
ボックストークでした(^^;)見ていて思ったのは、江口紗耶 ちゃん、前田こころちゃん
小林萌花ちゃんツッコミや話してる感じ、ホントに自然に見えて楽しかったです
江口紗耶 ちゃん、前田こころちゃん、小林萌花ちゃんは気が合ってるんじゃないかな
と思いました。だから見てる方も楽しく見られたようにも思いましたし
江口紗耶 ちゃん、前田こころちゃん、小林萌花ちゃんは今週でおしまい、というのは
ちょっと残念な気もしますが、次はどんな雰囲気に(^^;)


で、最後
今週の関内デビル、バイトはノリもツッコミも楽しくなってきた仲村悠菜ちゃん
でした(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/ept7siysuj


今週は楽しい感の仲村悠菜ちゃんで、このまま良い感じでいくと良いかなと思った
今回でもありました


という事で、楽しい動画を見ての感想など(^^;)

最後
春らしい??新曲が出来たみたいなのでちょっと紹介したく
私立恵比寿中学で “TWINKIE WINK”
(どうでしょうか、よかったら聞いてみてください)


(ちょっと続くかも)

ではでは(^^)