先日、山梨県にある恵林寺へ。


とにかく広いお寺。


天井の梁がすごいっ!


お抹茶をいただいた時に出てきたお菓子が

カッパで可愛すぎるラブ



昔、真面目に茶道に通ってお点前の練習をしていたけど、今回自分でお茶をたてるということで

体が覚えていて出来たのが嬉しかった照れ


体で覚えたことって忘れないって

本当だわっウインク



この絵は約300年前のもの。


お釈迦さまが死ぬ直前の様子を描かれた絵で

細かく見ていくと本当に面白い。


樹齢800年。

とにかく存在感がすごかった。



自然の中に身を置くと

思考がクリアになっていく。


どれだけ都会にいると

余計なことを考えて頭を使っているのかと思う。


恵林寺のツアーは来年は開催しないだろうということで、思いがけず声をかけてもらって参加して

本当にラッキーでした爆笑


風水でも神社仏閣巡りが

今年のラッキーアクションでもあるので

はるばる行ってきて良かったナゲラゲラ