ゴールデンウイークもあっという間に終わり。
始まってしまうと本当にあっという間ガーン

ゴールデンウィークは特別レッスンとして
初めてのスポーツクラブへ。

初めての場所は毎回緊張します滝汗


けれど終わった後の会員さんたちのスッキリしたお顔を見ると、あぁ来てよかったぁ〜楽しかったぁ〜と

いつも思いますル。



食後のデザートでいただいたこのアイス。

去年もよく食べたなぁ酔っ払い

メロン味が好きなのよねデレデレ


しかしお昼にとんかつ和幸でごはん、キャベツ、お味噌汁をおかわりしていたことをすっかり忘れてアイスを食べていたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こちらの木村屋のメロン蒸しケーキも美味しかったぁデレデレ


インストラクターなのによく食べるんですね、とか

揚げ物とか食べるんですか!って言われるけど


逆になんで??なんでそんな質問するの?と

思ってしまう真顔

ビールだって呑みますょんラブ


インストラクターになりたての時は

すんごい食事に気をつけていましたね。



なんかその当時って

冷え取りが流行っていて、

冷たいものを摂ってはダメ

とにかく身体を温めて!と言われていた。


真夏でも絹のレギンスを6枚履きしています

わぁあ〜ちゃんと温めていてすごぉーいと

言われていたけど


え?!真夏でもそこまでしなくちゃいけないほど

身体が冷え切っているってかなりヤバくない?!

と思う私は当時空気が読めない女になってしまう感じだったチーン


もはや外側から温めるではなくて

体質改善をしなくてはいけないほど

身体が芯から冷え切っているってことではないかな。。。



あれを食べると良くない


これはダメ


これを食べた方が良い


そうやっていたときは

頭がガチガチだったと思う。


融通が効かないというか

なんか他のちょっと道を外れた人さえも

許せなくなってくるとか。


銀座でいただいたこの苺のクリームチーズババロア。

美味しかったぁラブラブラブ



自分にあれもダメ、

これをしないとダメってしていると


知りないうちに人にもそういうのを求めるようになる。


そしてそうならないことにスルーできず

怒りを感じてしまう。


子育てがそうじゃないかな。


自分が決めたものに子どもがのってくれないから

イラつく。感情的になってしまう。


そこで笑いに変えて良いけれど

今のママたちって本当に頭の良い人たちが多いから

頭で考えて、そしてすぐに答えを求めて

何も感じずに子育てをしているんだよね。


そりゃ上手いかないよ。

ガチガチに固めるのって

なんの幸せも生み出さない。


緩くね。笑っていると

なんかスルスルとうまくいくの。


お金も

仕事も

子育ても。


そんなことを感じたゴールデンウィークでしたウインク