今月もデカ目で過ごします。


もはや自己満足に過ぎず

誰も気付いていないけど


けど、このコンタクトにして

黒目を大きくした方がいいんだなぁチュー



最近また購入したレギンス。

あまりにも着心地が良くて3本目。


姫とお揃い。


ブラジルで作られているもので

日本にはない柄が見ていて楽しいラブ


今ってヨガとかピラティスのインストラクターは

レギンスを履くのが主流で

私の場合はフルレングスのパンツ。


生徒さんからも

「先生って珍しいですね。レギンスじゃなくて」

と言われるニヤニヤ


10年以上前に所属していた会社が

レッスンの時は

タンクトップにフルレングスのパンツを履くことに

なっていたからなんかそれが抜けないのよね。。



最近また会社経営者の方とランチ。

お昼から軽く呑みながらお話しが止まらないデレデレ


仕事の時は厳しくてピリピリしているけど

お互いがお休みの日に会うと笑いが絶えない。


それだけ仕事の時はすごく熱意を持ってやられていることが本当にわかる。



以前9時に来るようにと言われて

私が着いたのが9時01分だったらしい。


時計を見て「1分遅刻!!!」と注意してきた。


え?!1分くらいだよ?!別にいいじゃん!と思ったけど

社長曰く

時間を守ること、提出期限を守ることが

信頼につながり

守れないと信頼も無くなる、と。


あーたしかに。。


以前仕事のことで

明日10時に待ち合わせましょうとなって


姫を無認可の保育園に急いで預けて向かったけど

その人は

「プリンターが壊れて今日渡そうと思った資料が印刷できないから待ってて〜」

とその時点で9時40分くらい。

 


しかも待ち合わせ場所は湘南。

その人が住んでいるのは東京23区。



「乗り換えようと思ったら駅の工事ですごい歩かなくちゃいけなくで待ってて〜」と言って


結局着いたのが13時頃。


私は姫のお迎えに14時過ぎには出なくちゃいけない。


「ごめんねー。なんかお昼ご馳走するから〜」

でその日の話し合いは終わり。



なんのために嫌がる姫を預けたのか。

情けなくて悔しくて

ダーにも今日あったことを言うことはできなかった。



仕事の打ち合わせと言っても

時間に遅れる

必要な書類を忘れるってあり得ない。



社長が言うように

時間を守る

提出期限を守るって当たり前のことだけど

それができないって信頼を無くす。



結局ああやって時間にルーズな人たちは

その後別の人から持ちかけられた話に

騙されていた。



けれどなんか納得って感じで

お気の毒とか全く思わず

あーやっぱりね。。って思った。



この人となら

別に少しくらい遅れてもいい、というその気持ちは

必ず何かしらの形でいろんなひずみは出てくる。



プロって実は基本的なところが

キチンと出来ている人なんだろうな。