1月20日大寒の日に生んだたまご

大寒のたまごを今年もゲットウインク



【採卵日】が載っていない玉子が多くて

意外に探すのが大変滝汗滝汗滝汗


賞味期限はほとんど載っているのよね。。

けど大事なのは採卵日ニヤニヤ


風水を生活に取り入れていくと

自然と季節を意識するようになる。


季節の行事をなんとなくでやるのではなく

意味がわかってやると興味も自然と湧いてくる。


今は土用。土曜じゃないよ。


あと土用は丑の日という言葉をよく耳にするから

土用は夏だけと思っている人も多い笑い泣き


土用は季節の変わり目。

無理せずゆったり目に。


疲れやすいから食べ過ぎ呑みすぎにも注意。

あ。私のことだゎ滝汗



ここのお寺は沢山の生花が飾られているお寺。

本当に行き届いていてまた自然と行きたくなる。