今日で仕事納め。

年内最後のレッスンは代行レッスン。

代行は代行で緊張するのよね。。滝汗



今年もたくさんのレッスンができた1年で

大好きなレッスンができて本当に楽しい1年でした。


けれど一方で

スポーツクラブ側から一方的に契約を終了させられたり


スタジオ閉鎖のためにレッスンプログラム終了という話は非常に悲しくてやり切れない。



大好きなレッスンができる場があること。

自分のレッスンに来てくれる方々がいること。


そして何よりレッスンができる元気な肉体と元気な心があることは本当に感謝しかない。


今年のありがとうをあげたら本当に沢山の感謝が出てくる。


なくなったもの、失ったものを数えるのではなく

感謝なことをあげていったら派生していくと思っている。


今年もたくさんのレッスンができて感謝です。

そして来年も楽しみにしてもらえるような

生活に弾みとワクワクをもたらすレッスンを

提供していきます爆笑