もう12月!!

早いっ!!


そして我が家の姫も

「なんか最近、1日があっという間で

 1年ってすぐに終わる気がするんだよねぇ〜」

と話す小1女子。。びっくり


一体いくつの人やねんと母はツッコミたくなるのでした。


さて。

先日突然スポーツクラブ側から年内で契約終了と言われました。


集客ができていないこと。

プログラムも年明けから大きく変えるために

別のレッスンを入れることになったため、

とのこと。


人数が集められていないのは事実で

レッスンを打ち切りと言われれば

それに従うしがないけどやっぱり残念。



そのスポーツクラブでは週に2本レッスンを

持たせてもらっていて

スタッフから

「もうひとつのレッスンはまだ残っていますからよろしくお願いします」


といったことを言われたけれど

私にとってはどちらも大切なクラスだった。

フリルが好き。レッスンウェアもフリルのあるものがお気に入りハートのバルーン


私にとってどのレッスンも心を込めてやっている。ひとつがなくなってももうひとつのレッスンはあるからまぁいいや、とは思えない。


やっぱりレッスンがひとつなくなるのは寂しいしすごく残念。そして悲しい。



それだけ自分はレッスンが大好きで

レッスンを通して人と関わること

人と繋がることが好きなんだなぁとすごく感じる。


こんな気持ちになっている時に

無理して「これも何かもっと良い道がある前兆なはずっ乙女のトキメキ」と思い込ませなくていい。



確かにレッスンがひとつなくなればスペースができる。スペースが空けば何かしらが入ってくると思う。



けれど悲しい気持ち、寂しい気持ちに今は蓋をする必要はない。


その気持ちをしっかり感じ切った時に

次の道が拓けていくのだと思う。



今月で終わりのレッスンも

他のレッスンも

Yu-koは誠心誠意込めてやっていく。


人から真面目だね、と笑われても

それがぁたしだからやっていきますにやり