7月だというのに雨続きで

気温も夏とは思えないくらい低い気候。


このあとドカンと暑くなるのかしら。。


Yu-koです。


最近ファッションが楽しくなっています照れ


でもほんの数年前、何を着てもしっくりこないし

何を着れば良いのかわからなくてすんごく悩んでいました。


ファッション関係の本も買って読んでいたし、

ファッションブログっていうのかな。

プチプラとかユニクロ、GUでオシャレしている人のブログも読みまくったけど、ぜんっぜん活かすことができませんでしたショボーンショボーンショボーン


その頃って大袈裟になるけど

生き方そのものもわからなかった。


自分がどうありたいのか。

自分が何したいのかが全くわからない。


ただ毎日姫の世話をして

1日がなんとなく過ぎていく。


そのなんとなくがものすごく嫌で

インストラクターとしてレッスンがしたいという気持ちはあるけどオーディションに落ちる日々。


苛立ちと焦りを

ちょっとしたことで姫に当たり散らす毎日。


何かを変えれば変わるのではないかと思って

メイク講座に行ったこともあるし


ファッションを変えれば自分が変わるのではないかと必死になっていた。


内面の変え方がわからないのであれば

外側から変えようと思ったゆえの行動。。ショボーンショボーンショボーン


Facebookで何か講座があればすぐに参加して

その時はテンション上がってワクワクした気持ちになるけど、だからといって何かが変わるわけでもなく。。


人の行動が気になるから

すんごいFacebookをみていた。


結局どんなファッションをすれば良いかわからない時って自分がぐらついていて


それでいて人の目がすんごい気になっている。

お気に入り過ぎて週に1回は着ているジョンブルのサロペットにやりものすごく綺麗なラインで女らしいサロペット✨


Facebookとか見なきゃいいのに

見ては自分って何もしていない…って落ち込んでいたし、逆に自分はこんなことをやっていますアピールをしたくて投稿していた。


ホント、負のループ。。


最近ファッションが楽しくて自分がしたいと思う格好がすんなりできているのは


自分の中が安定して在り方がしっかりしてきたからだと感じている。


もう40過ぎているからと諦めることなく

でも人に不快を与えることのない格好ができている。

夏になると俄然ワンピースばっかり。

今年もワンピースを増やしたいなお願い


服装から見る自分の在り方。


全てはやっぱり繋がっているんだなって感じる。