八街から戻るときに、ご夫婦からお土産をいただきました。


八街産すいかはとても甘くて美味しいそう。


でも、7月には収穫が終わってしまうんですってあせる


でもすいかは大好きなので、千葉県産のすいかをいただきましたにひひ


「一週間はもつから大丈夫ですよ」


と言われたけど、こんな大きなすいかをいただくとは…。





Yu‐koのkira☆キラ☆きらりん



もう一つは落花生。



Yu‐koのkira☆キラ☆きらりん


特にここのピーナッツクリームの無糖タイプは、本当に落花生だけを使っていて、

一切余計なものが何も入っていないんです!!



Yu‐koのkira☆キラ☆きらりん


このピーナッツクリームを食べたら、他のものは食べれなくなりました汗

そのくらい、しっかりとピーナッツの味が出ています。


パンに塗ったり、パンケーキに塗って食べるのが好き音譜


落花生って、乾燥したもののイメージが強いけど、

実は獲れたてを茹でて食べるんですって。


茹でた落花生は、乾燥のものとは違って、しっとりとした感触で、

これもまた癖になりますラブラブ


沢山のおみやげ、ありがとうございましたベル