本当の自分と仲良くなろう♪
 
NOZOMI’S ROOMへようこそ♪
 
あなたの眠っている
可能性を輝かせて、
ありのままの魂パワーで
自分らしく光り輝く人生の
応援をします✨
こんにちは♪
魂インストラクターの
NOZOMIです☺️
連休明けのお仕事で、
お疲れ気味の方も多いのでは?
生きてるだけで満点💯!!
みなさん、よく頑張りました👏
いや、一生懸命本気でやりましたね!
体がバキバキだ〜と言う方も
いらっしゃるかと!!
みなさん、普段から
自分のからだの声、
聴いてますか?
え、体が喋るわけないじゃーん🤣🤣🤣
と思った方、確かにーー!!!
確かに、直接は喋りません!
でも、いろんな形で
私たちに訴えかけてくれます!
肩が凝ったり、
お腹痛くなったり、
腰が硬くなったり…
目がしょぼしょぼしたり、
耳鳴りがしたり、
鼻がつまったり…
もちろんウイルスとか
外的要因で
具合が悪くなりますが、
もしかしたら
自分の心の声が
体の不調として
出てるのかもしれない🤔
そんなとき、ありませんか?
風邪ひく要素なんてなかったのに、
なんだか体がだるい…!
(知らず知らずで頑張りすぎたり)
急に耳鳴りがしてきた、
こんなこと今までなかったのに…!
(言いたいこと言えてなかったり)

意識してるところでは
なにも問題がなくても、
意識していない潜在意識下で
実はいろんなストレスや痛みを
抱えているものです。
でも意識しないと、
みんな気付けないから、
体という感覚を通して
教えてくれるんですね。
「そんなに無理したらダメだよ!」
「もっと自分を大切にしてよ!」
って、直接言ってくれれば
いいんですが🤣🤣🤣
まぁ、言葉で言われるより、
体で感じたほうが
早いし直接的ですしね。
でも、それですら
受け取れないのが
現代の私たち。
麻痺しすぎて、
どこが変なのか、
痛いのか、
硬いのか、
自分のことなのに
わかりません!!🤣
からだの声を聴くには、
じっくり瞑想するのも
おすすめです。
ボディスキャン、
ゆっくりと息を吐いて、
大きく息を吸って。

自分の体の中に
呼吸が巡っていることを
感じながら、



ゆっくり少しづつ
自分の体に
フォーカスしていきます。



いつもと調子が違うところ、
違和感のあるところはないか。


頭のてっぺんから、
少しづつ下に下がっていき、
全身をくまなくスキャンします。


ちょっと意識を向けるだけでも、
自分の体の声に気づけるものです♪
自分の体は、
いつも頑張ってくれているんだなぁ。
と、じんわり
愛と感謝が浮かんできます。


自分の体なのに、あらためて感謝するなんて
と思うかもしれませんが、
私たちは奇跡の存在なのです♪
日々、当たり前のように
1秒も休まずに動いてくれる体に、
1日3分でも意識を向けて、
感謝を伝えるとすごく喜びます✨
自分のことを大切にすること、
体の声を聴くことから
はじめてみるのもオススメです❤️
自分を大切にすること、
愛と感謝があふれていることを
実感できる限定音声を配信中♪
公式LINE登録で無料プレゼント🎁
今度6月にやろうと思ってるお茶会、
みんなで瞑想するのもいいかも♪
ワクワクするね〜!
今日も読んでくださってありがとうございました😊