本当の自分に戻ろう。ありのままでいいんだよ。

 

NOZOMI’S ROOMへようこそ♪

 

こんにちは、NOZOMIと申します。

誰もがありのままで自分らしく人生を歩むことができるよう、

一緒に寄り添えたらと思い、まずはブログを始めてみました!


💐 💐💐💐💐💐💐💐💐

 相手を許して、自分を許そう。

 他者への渇望を、自分へ移していく。

 他者への恨みを、自分を慈しむ時間にする。

 他者への恨みは、結局自分をも傷つける。

 自分を慈しんで、他者にもつながっていく。


 誰かのためではなく、自分のために生きよう。

 自分にオッケーを出していく。

 五感を使い、やりたいことをやってみよう。

 自分で自分をいじめることをやめて、

 自分を大切な誰かと同じように大切にしよう。

💐💐💐💐💐💐💐💐💐



ここ15年を振り返って、あらためて自己紹介ブログを書いています。


前回のブログはこちら

自分を見てくれる人が必ずいる(2015年頃)

https://ameblo.jp/hope-potentiality/entry-12835179660.html


今回は2016〜2017年。


2016年は「あなたはあなたのままでいいんだよ」の一言で、これが自分が欲しかった言葉だなぁと与えられた日。


詳しくはこちら。

自己紹介3:あなたはあなたのままでいいんだよ

https://ameblo.jp/hope-potentiality/entry-12832164560.html


2017年、その言葉をどう受け取って咀嚼して良いのか、いったい自分はどうしたいのかわからなくて。

コーチングを受けてみてもなんだかはっきりしなくてぼんやりしていました。


ものすごい焦燥感に追われる日々。

いったい私って誰で、なにがしたくて、何を大切にしたいのか。自分のことなのに何一つわからない、もやのかかった感覚。


そんな中、自分の心に残ったことが2つ。


ひとつは、東京で増田セバスチャンの展示を見たこと。

キラキラと可愛く光る宇宙みたいな空間にいる心地よさを感じました。


✨✨✨

カワイイとは「現状の世界に合意しないぞ!迎合しないぞ!」という社会に対する声としての表現の一つ。自分が心から好きなものだけを集めた小宇宙、誰も踏み込めない自分だけの世界。

✨✨✨







この展示文に、自分の好きなものを集めた空間って、こんなにもあたたかいんだ…かっこいいな!と感じました。



・『かしましめし』おかざき真里


✨✨✨

「生き方違う人が他の価値観を受け入れる術は、幸せそうにしているか、よ。それが《オリジナルな生き方》を通す方法です」

✨✨✨



このセリフにもびっくりして。

あ、一生懸命何かを頑張るよりも、

自分自身が幸せになることのほうがいいんだ!

と気づかされたのでした。


いったい、今まで頑張ってきた方向性って、

なんだったんだ〜〜!とも🤣

それでも、まだまだ頑張る日々が続きました…。


このブログが、たった1人のあなたに、

「あぁ、出会えてよかったな」と届きますように。


日々の幸せのかけら、LINE登録でお届けします!

一緒に探してみましょう♪

公式LINEはこちら♪