こんにちは。
HOPサポートスタッフ、阪口ですニコニコ

先月、歌舞伎に詳しい知人からお誘いをいただき、歌舞伎座「四月大歌舞伎」夜の部を長女と見てきましたキラキラ

{A18E96A1-B12F-42F4-8BE9-A5E91D4963BD}

事前に調べて驚いたのですが、歌舞伎というのは上演時間が長いのですね!
夜の部は4時半から一幕目が開演。二度の休憩を挟んで、三幕の上演終了は8時32分。
歌舞伎を見るのは初めての長女と私。しっかり集中して見たかったので、お目当ての役者さん、今回が初舞台の大谷龍生さんが出られる三幕の「奴道成寺」だけを見させていただきました。

もう、全てが素晴らしかったですラブ
歌舞伎といえば歴史や恋物語などストーリー性の高いイメージがありますが、「奴道成寺」は舞踏の大曲だそうで、とてもエネルギッシュで華やかな舞台でした。
特に主演の市川猿之助さんの踊りは圧倒的で、魅了されるといいましょうか、見ていてグイグイ引き込まれていく不思議な感覚でした
初舞台の大谷龍生さんはまだ小学生とのことですが、声もよく通っていて素敵な演技でした照れ

華やかな舞台の余韻に浸りながら歌舞伎座を出た長女と私でした。
ぜひまた行きたいです。そしていつかは憧れの一等席で…と、夢を膨らませていますラブ

私の働く、日本橋人形町にある会計事務所は