不妊治療の辛さと比較したら屁でもない | 暗黒不妊主婦の毒吐きブログ

暗黒不妊主婦の毒吐きブログ

前向きに明るく健康的に過ごしてりゃ子供が出来るっていうなら
私にはとっくに10人くらい産まれてるって、、、、
ってことですっかり開き直りヒネクレ者でいこう!ブログです。

先月から仕事を始めた

正確にはアルバイト待遇だけど、

まあそれなりに評価をしてくれて、

結構いいお金になる。



まあ相当忙しい職場だから

なんだけど。



本来の専門には当然戻れない

けど(専門色が強すぎて一度辞めたら

復帰は難しいので)、趣味が仕事

になったようなものなので、ラッキー。



治療専念には飽き飽きしていたので

雇ってくれて助かった。



治療に集中していたときでも、

ちょいちょい翻訳の仕事はしてた

のだが(一応へなちょこトリリンガル

なのが役立った)、

こんなのお小遣い程度。



仕事を始めて忙しくてブログを放置

してしまったが、やっぱり私は仕事が

好きだなあと実感する。



体を動かすのも、頭を使うのも、

長時間労働も、怒鳴られるのも、

頭を下げるのも、一向に苦にならない。



不妊治療の地獄っぷりに

比べたら、仕事の苦労なんて

屁でもない。



なにせ、不妊治療ときたら

辛くて苦しいのに


金を払うんだからね(苦笑)。


ドMかよ!





仕事は辛くても金がもらえるし

結果も出る。



不妊治療ときたら、結果が出れば

いいけど出るかどうか解らないもの

に大金を支払うんだからねえ。




不毛なもんだ、まったく。




ってことで、仕事が楽しくて忙しい

のでブログ更新は滞りがちに

なるけど、毒が無くなったわけじゃ

ないので、ゆっくり書いていこうと思う。





とりあえず、


谷亮子


が議員になったことで、


日本柔道界には朗報


ってことでオメデトウと言いたい。



ある意味、老害追放できてうらやましい。



一方で永田町の老害は一向に

無くなってないことも、証明された

わけだが、、、、