断食と便秘解消と | 暗黒不妊主婦の毒吐きブログ

暗黒不妊主婦の毒吐きブログ

前向きに明るく健康的に過ごしてりゃ子供が出来るっていうなら
私にはとっくに10人くらい産まれてるって、、、、
ってことですっかり開き直りヒネクレ者でいこう!ブログです。


先月頭に気合の入った断食 (5日間)を

やって以来、週末プチ断食をさらに

二度やった。

(先週末は出来なかったけど)



週末断食のやり方は、ネットで

検索&友人の医師のアドバイス

&自己流アレンジして、、、



1)金曜日の夜、飲みに行かない(笑)

2)金曜日の夕食は7時までに済ませる。

3)7時以降寝るまで、水分のみ

4)寝る前に半身浴を30分以上(水分補給しながら)

5)土曜日は10時~12時くらいにおかゆと

   温野菜のブランチ

 (前日夜から15時間ほど何も食べない)

6)夜は野菜ジュースのみ

7)日曜日は一日ジュースのみ

   (辛いときは、夜からおかゆでいい)

8)月曜日の朝からおかゆで戻す

  



と、こんな感じでやってる。




前回の断食で2.5キロ一時期減った体重は

リバウンドもあって結局


1キロ


に止まったが、プチ断食を経て

先月同日よりも最終的に


1.5キロ


となっている。



年齢が年齢なので、これくらいの

ペース(一ヶ月に1~1.5キロ減)

でやせるのは実に理想的。



といっても、別に私はもともと

太ってないので

これ以上やせるつもりはない。



では何のためにプチ断食をして

いるか、といえばひとつにはもちろん

以前述べたように、身体の飢餓感による

生殖本能の活性化を期待して汗



そしてもうひとつ。



快便を期待して生クリーム



なんである。





毎日毎日固形物を食べていると、

胃腸だって休む暇が無い。


だから休ませてやるのが断食。


とすると、仕事始め(断食明け)

には胃腸が



非常に活発に働く



のである。


(人間もそうありたいが、

月曜日は憂鬱になるだけか、、、)




そう、断食中は(私は)見事な便秘に

なるのだが、断食明けに固形物

を取った途端、急にもよおして



これでもか!



と毎回見事に出る。



腸内洗浄したみたいに、

(ってしたことないが、たぶん)

残便感もなく、腸が空っぽになる感覚

が得られる。




私だけか?



いや、結構誰でも、内臓がよほど特殊

な構造でも無い限りは、断食明けの快便は

期待できると思う。




この快感は相当なものラブラブ



ダイエット&便秘解消のあわせ技で

肌まで綺麗になった気がするん

だよね(気のせいか?)



ぜひお試しあれ。



私も、また今月


気合の入った断食(5日間コース)


を一度はするぞ!とここで

決意表明。



もちろん、当分週末断食のほうは

続けようと思うが、はやいとこ


不妊解消効果


を最も期待したいところなのは

いうまでも無い。