野球観戦⚾️ | hop/rock ( クラフトビール / ロック )

hop/rock ( クラフトビール / ロック )

クラフトビールを飲んでる時に合わせて聴いたら最高なロックナンバー(洋楽ロック)を勝手に選曲するインディーズ・ブログです。


何十年間振りに

野球観戦に息子と

二人で行ってきました⚾️

妻の妹さん(義妹)頂いたチケットですが

エキサイティングシートという

かなりの良い席でしたびっくり

前にネットが無く

(練習中はネットあり)

危険な席なのか

席に着くとグラブとヘルメットが

用意せれてましたびっくり

ところでチケットには

900円までのドリンクが一杯飲める

チケットが付いてたのでまずは

ビールをっと思ったのですが

絵になりそうなのがあったので

まずは一杯目はこれにしましたニヤリ

GIANTSハイボール(マンゴー)

ウィスキー感はあまりなく

マンゴージュースって感じですニコニコ

次はクラフトビールはあるのかと

売店を一周回ってみたら

よなよなエール、ひでじビール、

ブルックリンラガー、豊潤496

を発見ニコニコ

このラインナップからすると

キリンのタップマルシェだな(笑)

今では色々な球場でオリジナルの

クラフトビールが飲めたり

ブルュードッグバーがあったり

ヤッホーの醸造所が併設されてる

球場があったりしてますが

東京ドームにはオリジナル

クラフトビールは特になしショボーン


この看板が1番アピール度が

高かったのでよなよなエールにニヤリ

大手のビールも含めて生ビールは

全て900円ですびっくり

ならよなよなエールはお得⁉️


看板に騙さた〜

この画像からは分からないが

大手の生ビールのコップの半分の

大きさでしたショボーン

いや〜可愛い女子の売り子さんの

大手のビール買えば良かったな〜(笑)


でビールを飲むのはいいのですが

注意しなければいけないのは打球、

お金もですが(球場内は全て

キャッシュレス)

トイレです🚽

回の終わりに行くとどのトイレも

50人以上の行列びっくり我慢してから

行くのは禁物ですニコニコ


あっところで試合の方ですが

9回で決着が付かず

最大延長の12回にびっくり

岡本選手のツーベースで

一打さよならのチャンスニコニコ

ここで代打は大城選手ニコニコ


期待に応える一打で

ジャイアンツのサヨナラ勝ちチュー


ヒーローインタビュー後に

ハイタッチがありましたニコニコ

僕も大城選手とハイタッチできましたおねがい


この日は岡本選手の打ち上げたボールが

ドームの天井に乗っかったり

ファールフライをエキサイティングシートのお客さんが選手がキャッチする前

に捕ったりそれに延長サヨナラと

なんか凄い試合でしたびっくり


今日は息子と初めての野球観戦でしたが

息子が父親と観に行った記憶に

残る良い思い出の試合になったかな?


僕が亡き父親との野球観戦の思いでは

その当時のジャイアンツ戦の

一塁側の内野指定席は凄い争奪戦で

父親がチケット発売日に並んで

やっと手に入れたチケットでしたが

グランドに入った時にかなりの雨に

なり試合前に中止になり(その時は

後楽園球場でしたので屋根がなし)

父親と水道橋でカレーを食べ泣く泣く

帰ってきたのですが

今となったら

良い思い出ですニコニコ

(父は本当ならビールを飲みながら

ゆっくり観戦したかっただろうな〜)


東京ドーム内にもオリジナルの

GIANTSクラフトビールの

発売があったらいいな〜ニヤリ


野球観戦後は妻と合流して

久しぶりの黒胡麻坦々麺ニヤリ

紅虎の黒胡椒坦々麺は

美味すぎるおねがい

ちなみに3人とも黒胡麻坦々麺ニヤリ


今日一日僕にとって

凄い良い思い出になりましたおねがい