トリプルコラボ‼️ | hop/rock ( クラフトビール / ロック )

hop/rock ( クラフトビール / ロック )

クラフトビールを飲んでる時に合わせて聴いたら最高なロックナンバー(洋楽ロック)を勝手に選曲するインディーズ・ブログです。

裏金鬼IPA

U.B.P🇯🇵❌鬼伝説🇯🇵❌Yuya Boys

今回はトリプルコラボを

テーマにしようと思ったので

何かないかと探してみたら

面白企画物コラボビールを発見ニヤリ


U.B.PのHPから引用

鬼伝説の金鬼IPAのレシピを元にU.B.P BREWERYで醸したらどうなるのか⁉︎との発想からモルト配合を一緒にし、ホップ構成をそれぞれのブルワリーで構築。鬼伝説仕込みと同日に仕込みをした「裏ver.」。
口に含むとタンジェリンやトロピカルのクリーンなフレーバーが口いっぱいに広がり、キリッとした苦味が後味を引き締め、飲み疲れすることなく飲めるIPA

ってな感じのトリプルコラボみたいニコニコ

飲んだ感じ鬼伝説感は❓って感じなんで

U.B.Pのビールを飲むのは

初めてなんで分からないですが

多分U.B.Pって感じなのかな❓

次回はコラボではないのを

飲んでみますニコニコ

ただ旨味のある美味しいIPAですが

日本のIPAで1,250円は高いかな〜


ところでこのビールはなんと

自動販売機で買いましたびっくり

うちから自転車で10分位なので

これはってのがあったらまた

買ってみますウインク

(たまに通る道なんで)




ところでこのトリプルコラボは

衝撃でしたびっくり

もちろんジャケットは即買いでしたチュー


ストーンローゼズ ❌ マンチェスターU

❌ adidasのコラボウインク

ストーンローゼズ Ver.と

マンチェスターU Ver.の

好きな方で着ることの出来る

リバーシブル仕様のジャケットウインク

僕はもちろんストーンローゼズの

1stアルバムのジャケを

落としこんだ方1択で着てますニヤリ

このジャケットはマンチェスターUの

選手が実際に試合前に着てますねニヤリ




バケットハットが欲しかったのですが

日本では今のところ未発売ショボーン


もちろんイアンブラウンはユナイテッド

サポーターニヤリ

でイアンブラウンはadidas好きニヤリ

なんでトリプルコラボが実現したん

じゃないかなニヤリ


このadidas ❌  倉石一樹コラボ

トラックジャケットは昔、

発売日に代官山にある「Styles」で

即買いしました(笑)

でその後、今はないが草加の丸井の

アディダスアウトレットで

このブラックカラーが

80%オフ位で売ってましたびっくり

イアン着用のパープルあったら泣いてましたがなかったのでよかった(笑)


ストーンローゼズのギター🎸の

ジョンもユナイテッド好きですが

ジョンといえば

リアムとのコラボアルバムが

発売しましたねニコニコ

リアム ❌ ジョンのコラボアルバムですが

タワレコで予約したのですが

特典が公開した時にタワレコは

ポストカードでセブンネットだと

コースターと知りキャンセルして

変更して買い替えの予定でしたが

その後に色々と購入してしまい金欠で

未だCDは買ってないんですショボーン

なんでYouTubeで全曲聴いたのですが

リアムギャラガー好きでローゼズの

セカンドが好きならかなりハマる

アルバムですねニヤリ

僕にはかなりハマるアルバムですおねがい

購入してませんが(笑)

そういえばこの二人がサポーター⚽️の

マンC vs マンUのダービーマッチが

ありましたねニコニコ


GUでも注目のGU×アンダーカバーの

コラボがありましたニヤリ

GU×アンダーカバー×

ユニバーサルモンスターズの

トリプルコラボのTシャツが

ありましたが僕はこのTシャツを購入ウインク

発売日に開店と同時に入店したので

どのアイテムも前サイズ、前カラーあり

本当はモッズコートが欲しいな〜と

思ってたのですがローゼズのジャケットを

購入したので見送りして1,990円の

Tシャツを購入しましたニコニコ

モッズコートはかなり良く

リアルモッズファッションの方(昔の僕)

にはお薦めできませんが

ショート丈にもなる2Way使用で

お薦めなんですが店舗、ネットで

即完だったみたいですびっくり


初コラボの時はGUってドカンって

入ってましたが2度目のコラボでは

小さくなり今回は消滅(笑)

それと前回までのアウターの

ほとんどはグラフィックが背中に

ドカンでしたが今回は無し(笑)

かなり売りに来たな(笑)

そういえば

GUに今、UKロック好きに

お薦めのTシャツがありましたよおねがい

ブラーとニューオーダーTニヤリ

GU価格の1,290円おねがい

ストーンズの時のTシャツは

一度洗うとヨレヨレでしたが

これは触った感じ少しは良さげかもニコニコ

オーバーサイズの作りでは

ないのでおじさんにもお薦めですニコニコ

後、ユニクロではこのトリプルコラボ

Tシャツがお薦めですウインク

ユニクロ×アンディ・ウォーホル×

ミックジャガー👅