リユニオン‼️『JAPANESE GREEN TEA IPA』 | hop/rock ( クラフトビール / ロック )

hop/rock ( クラフトビール / ロック )

クラフトビールを飲んでる時に合わせて聴いたら最高なロックナンバー(洋楽ロック)を勝手に選曲するインディーズ・ブログです。


JAPANESE

GREEN TEA IPA

STONE🇺🇸 ❌ BAIRD🇯🇵 ❌ ISHII


ストーン ❌ ベアード❌ 石井敏之氏

の日米クラフトビール界のレジェンドが

再々集結おねがい

僕が初めて飲んだのは

再集結の2015年Ver.

この時は日本では

あまりこのスペシャルIPAは

アメリカから上陸しなかったので

横浜の馬車道にあるベアードのタップルームにボトルとドラフトがあると

言うことでそこでボトルをゲットし

ドラフトを飲みましたニヤリ

で今回の2022年Ver.は缶になり

かなり上陸できたのでは⁉️

飲んだ感想はやはりまず感じたのは

これぞストーンって感じの

パワフルなIPAですおねがい

お茶のフレーバーとホップの

苦味が見事に絡み合ってますウインク

パワフルなIPAなんで

食後にまったり味わって

飲むのがいいですねウインク


ところで石井敏之氏って❓

石井敏之氏はあのヤッホーの

よなよなエールをシエラネバダ

のペールエールのコピー品から

レシピを変更し

新たな「よなよなエール」を完成させ

大ヒットさせた方ですウインク

(その後リニューアルしてます)

日本初のリアルエールを世に送りだし、

その後はグアムに自らのブルワリーを

立ち上げたりと凄い方ですニヤリ

ただグアムのブルワリーは

コロナの影響で廃業したみたいですショボーン

今後の活躍に期待します‼️

詳しくは



まさかこの記事後に

再販されたのでびっくりしましたびっくり


リユニオンと言えば

来年ペイヴメント来るだ〜

行きたいな〜